せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2005年12月04日(日) 「贋作・Wの悲劇」稽古

 荻窪で稽古。駅で木村さん、由川さんと待ち合わせて、稽古場に向かう。
 今日は、大半のキャストがそろった。
 アルピーナさん、マミィ、永山くん、荒くん、しいたけをさん、トシくん、木村さん、由川さん、後半、エスムラルダさんも来てくれた。
 稽古は、今日持っていった台本の読み合わせから。一度読んでから、すぐ立ってもらう。まずはおおざっぱにこんなかんじというのを伝えて、後半は、しいたけをさんによるレビューのおさらい。
 リンゴの二人が来てくれたせいで、一気に大人数感が増す。ラインダンスもゴージャスに。
 アルピーナさんから、劇中の聖子ちゃんショー、ユーミンショーの曲を聴かせてももらう。どうして、毎年、お話にぴったりの曲が来るんだろうと、うれしくなる。今年も楽しみだ。
 到着したエスムラルダさんを交えて、もう一度読み合わせ。やっぱり当てて書いただけあって、僕が代役でやるよりはるかにおもしろくなる。うん、いける、いける!
 バタバタと稽古時間は終了、着替えて、部屋の机と椅子を片付けながら、「毎年、汗かく量が増えるよねえ」と話す。そして、gaku-GAY-kaiの稽古が始まると今年も終わりだって気がするという声も。人によっては、「アルピーナさんのセリフを聞くと」という話も。たしかにそうだ。これから3週間、年末恒例の熱い稽古の日々が始まる。
 今年もまたおもしろいものになりそうだと確信。
 ご来場をお待ちしていますね!!

 gaku-GAY-kai本番まで、あと21日!


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加