朝したくしてアパートに向かった、なんだかんだ言ってうちから アパートまでは1時間半近くかかるのだ。 ベッドでよれよれになっていたおやじを起こしてご飯を食べさせ、 おかーちゃんに階段の上から腰をひっぱってもらい あたしが下からおやじを抱えながら階段を下りて 待たせてたタクシーに乗せてほんの1キロもないところを行ってもらった。
病院に行ったらやっと家族がきてくれたと医者が言う ??と思ったら実は8月にすでに体調が悪く、肺炎になりかけていたと。 8月と言ったら妹と子供が3人できたときでみんなで寿司を食べたじゃん、 元気だったじゃん・・・・
なんでも、塩分が足りないのと、コレステロールが足りなすぎで ホルモンが自分の体で作れない状態になっているのだとか、 いずれにしても腰は内臓からきている痛みじゃないかということで そく入院させてくれることになった。
だんなちゃんに連絡して車を出してもらうことにして すぐしたくをしにアパートに戻った おとうちゃんはおかあちゃんのうちでお茶でも飲むってことで(笑)
冷蔵庫の中身も全部きれいにして電源を抜いた 着替えにタオルにお風呂道具、飲んでいる薬、タオルやらいろいろ ごちゃごちゃ言ってたらだんなちゃん到着、いざ病院へ
ちょっとだけ混んでたけどなんとか予定通り到着。 MRIやCTスキャンなど検査をしなきゃならないのだそうで 入院する部屋に入ったのは5時になってた。 それからいろいろ部屋を片付けて<って4人部屋だけどね
どたばたしてたから足りないものがいっぱい。 明日3日で休みだからまたくるということでおやじを置いて出てきた。 ご飯の支度の心配しなくて済むから安心だし病院だと栄養も 考えてあるだろうからますます安心。ほっとしたよ(笑)
なんだかせわしなかったけどとりあえず一段落 入院してもらったほうが安心 検査でもなんでもしてゆっくり治してくれ〜
|