 |
 |
■■■
■■
■ 身分身なり
今日は予報どおりの雨
起きてからしばらくダラダラと 気がついたら12時。 まあ、夜中の3時に寝たんだし 仕方がないか。
昼飯を食って スーツを買いに梅田へ。
ちょいと節約を心掛け様と 駅前に貼ってあった怪しい看板を頼りに 割安の大阪行きのチケットを探す。 どうも駅目の前の薬局で売っている模様。 勇気を出して聞いたところ 怪しい切符を3枚。 … 本当にこれで大丈夫なのかしら? しかしながら、200円安い訳で 今度から大阪に行く時は、こいつを使おう。
何は無くともタワレコに向かい ここって堂島が近いと思い ハンパンダ展を見に行ってみる。 場所も会場名も全然覚えてなかったので 雑誌で調べようとするも載ってない。 関西ウォーカーのHPに載ってたのに 本には載ってないってどうよ? HPの方が情報量多いなら、本を買う意味ないじゃん…。 ピアの雑誌にハンパンダ展を見つけ 意外に惜しい所まで来てたと判明。 早速向かう。
行ってみると ハンパンダ展じゃなくて 野田凪の個展だったが なかなか あれもこれも見た事あるのばかり
一番のビックリは スネオのワルツのシングルジャケットを 手掛けていた事。
作品は、微妙にシュールで ブラックで結構エロイ感じ まあ、イロイロ面白かった。 グッズとか売ってないのが残念。
でスーツを買う。
やっと気が付いたのだが 俺は身分相応ではなかったのだ 俺の年収で 1着10万もするスーツとか買っちゃ駄目だ。 そう、年収の割に買う物の値段がおかしいのだ。 そりゃ金無いわ。 高いスーツは、年に1回買うぐらいでいいのだ。 バカだよ。
靴下1足1000円とか 俺が買うもんじゃないね。 と言う訳で、今後はイロイロ控えます。
帰りも格安チケットを利用すると 何と990円!? 普通に買うより290円も安い。 いい事だ。 今後も続けよう。
太宰治「晩年」と 宮澤賢治「銀河鉄道の夜」を文庫で購入。 どちらもオムニバスなので 一気に読んで時間がなくなる事もなかろう。
と言っても 今日全然勉強してないが そろそろやばいぞ。
2006年04月05日(水)
|
|
 |