 |
 |
■■■
■■
■ 滅殺
今日、出社してみると 新卒の子が来ていない。 休みを勘違いしてるのか 電車が遅れているのか もう少し待ってみることに
朝礼後、事務の娘から 新卒の母上から電話がありましたとのこと 風邪でもひいたか?と思っていると どうも違う様子。 辞めたいんだって…。
で、母上の主張。 設計がやりたいと (うちは企画課。 設計に配属されるチャンスは結構ある 下積みのような場所。 でも、広告代理店とも紙一重) 広告とかしたくない。 どこぞの建築団体から賞状ももらってるから 下積みなんてしたくない 俺はすごいからさっさと設計がやりたい。 という主張らしいです。
まあそもそも、うちの会社は 新入社員の配属システムがおかしいですから 入社後に配属を決めなおすとかありえない。
彼の主張もわからなくもないがね。
俺も、そんな理由で辞めようと思ってるわけだし。
というか、問題発覚…
やばい、辞める以前に クビるかも… ピンチ!!
新卒が辞めた精神的ダメージを喰らっているのか なんとか穏便に済んでよかった…。 無事、解決(するのか?)
で、いつもの様に、 仕事そっちのけでHP作り。
ゴールは見えそうなんだが あと一歩がなかなか遠い。 javaの細かい設定が不明。 表示位置がabsoluteで配置されてるのを relativeにしたいのだが うまくいかん。 この際、ウィンドウの大きさを固定して 表示位置を安定させるか? ウィンドウの大きさなんてみんなマチマチだと思うが それに何とか対応させたい。
う〜ん、むずかしい…。
2005年04月09日(土)
|
|
 |