寝不足もたたってか。体力的にかなりきてるなぁって実感する。 お弁当を作る気力がなくて、いっかぁ。今日はパンでも買っちゃおうかな。 オフィスのビルのそばにコンビニがあると聞いてお昼休みに出かけたのだけど 間違って反対方向に歩いていってしまい 池袋の駅まで行ってしまった。 そうだ デパートの地下でランチを調達しようと ベーグルのアボガドシュリンプサンドと クルミとクリームチーズのサンドを購入。Kihachiの黒ゴマのアイスクリームを買おうかと思ってたら、ふと 目の前にパステルのなめらかプリンを発見! スタバがどこにあるかがわからないので、それっぽいお店でアイスラテを買う。 そしてオフィスの戻ったら12時40分! すごくお腹すいてて大好きなものばかりなのに ベーグルサンド1個とプリンを食べるのがやっと。なめらかプリンは物足りないほどなめらかすぎっ!でも、今のこの疲れた体にはちょうどいいのかもね。
今の職場で やめたいなぁ。って思えるほど、すごく嫌なオヤジとか 意地悪な社員の女の子とかいたら 何も迷うことはないのだけど ホント みんないい人ばかりなの。 仕事自体も 責任を感じるほど重要なことはやってないから 仕事っていうか作業っていう感じ。 今までやってきた仕事は 私じゃないとっていう必要性を感じる場面もあって まぁ それに答えることができなくて 時々 凹んだりもしたのだけど 今の保険会社のパートの仕事は”私”っていう個人を必要としてるではなく パートの事務員を必要としてるのだから、 難しく考えずに淡々と時間をこなせばそれでいい。 夢を叶えるためにはこのままでもいいのかな。やっぱりチャレンジするべきなのかな・・・
運がよくなる本にも書いてあったけど、ムリに決めなくてもきっと私のプラスのレベルがあがると、自然といい方向に流れていくだろう。
|