朝からなんか物事がうまくすすまない。雨ばっかりで気持ちがどよ〜んって あーだめだめ こんな時は踊らなくっちゃ! いつもの火曜日なら BodyPump→ヨガ なんだけど 今日はBodyPumpのクラスがいっぱいでできなかったので 青竹体操→ラテンダンス 青竹体操は青竹っていうかプラスチックのでこぼこがある板を踏みながら体操するんだけど イントラはダンスのKoo先生というミスマッチがまたいいかんじ(謎) その後のラテンダンスのクラスでへそピアスしてる若い子と一緒になった。 耳はもちろん鼻にもピアス。 へそピアスって近くではじめて見たけど いいなぁ 彼女はスタイルよいので へそピアスがとってもよく似合ってた。 お腹はもちろん出てないし 胸がぼーんとあって体の横のラインもめちゃきれい。 ラテンダンスはそんなにうまくなかったけど(爆) 雰囲気はとてもうまくつかんでて いいかんじだった。
あたしはピアスの穴をあけてない。 子どもの時から注射とか嫌いだったから 体のどこかに針をさすとか穴をあけるなんて!! とってもムリ・・・ でも はじめてイギリスに行った時に イギリスではピアスは美容院で簡単に費用も安くてあけてくれるそうで(ピアス代だけで無料だったような気もする) 一緒の学校だった日本人の子がみなピアスをあけた。 あたしもあけたい!と連れてってもらったけど 美容院に入る勇気がなくて 不安そうな顔して お店の前をうろうろしてたら 美容院の人が中からでてきて 「ここは美容院よ 病院ではないから痛いことしないわよ。」って これって日本語だとしっかりギャグになるのになぁ。とか思ったっけ。 結局 あけずに家に帰ってママやシャロン 一緒にステイしてたイタリア人の子も みんなピアスをしててそのピアスを見せてもらって 今日 美容院にいったけどあける勇気がなかった話しをした。 みんなはぜんぜん痛くないし あければいいのに。と言った。 次の日に学校で ピアスをあけなかった日本人の友達が 「ダメだよ。親からもらった体に穴をあけちゃ。皇太子殿下のお嫁さんになれないわよ。」と訳のわからない説得をされた(笑
わたしたちがケンブリッジにステイした時に皇太子殿下が アンドリュー王子の結婚式でイギリスにいらっしゃってて 留学していたオックスフォードを訪れた時に『Hiro's Tea Party』というイベントがあったそうだ。 その時に皇太子殿下を見たオックスフォードの日本人の女の子たちがきゃーきゃー騒いで まるでアイドルのような盛り上がりだったそうだ。 それで その話しを聞いたケンブリッジのあたしたちの中でもHiroはちょっとしたブームだった。
ま やめた方がいいかな。と思いながら 家にかえると ボブが耳からあごにかけて包帯をして そして耳のあたりに血がにじんたように 真っ赤になってて 「痛い 痛い。」と走り回っててその後ろをパパのジョンがドリルをもって追っかけてて あたしに「ピアスをあけたいのなら ボブのようにこのドリルであけてあげるよ!」 と高笑いしてた。 その隣りでママが 「おぉぉなんてことをするの!」とおおげさに泣き真似してた。 みんなであたしがピアスをしようか迷っていたので おもしろがって お芝居をしてたのだった。 もう みんなで思いっきり笑い転げてたのにボブだけは最後まで 「痛いよぉ〜。」ってお芝居続けてたっけ(笑
結局 あたしはピアスを今でもあけてない。 ピアスをあけると運命が変るというけれども この年になって運命が変っても困るしなぁ。 あの時10代だったボブももう30過ぎてるだろうなぁ。 あの時 家でピアスをあけてなかったのはあたしとボブだけだったけど きっとボブはピアス あけてるだろうなぁ。
|