*** Diary ***




 >> ラスト1話

2005年09月28日(水) << 
種運命も残すところ1話。早いような遅いような1年でございました。話のテンポは非常に遅い1年でしたが。


48話と49話をやっと見たのですが、なんだかなぁ・・・てな感じです。一度しか見ていないので、あんまり覚えていませんが。


デュランダル堕ちましたね。悪役も悪役。小さいなぁ・・・レクイエム撃っちゃうしさ。そこで何故撃つかなぁ?あぁ、何か、勿体ないなぁ。こんなキャラにしなくてもいいでしょうに。こんなはずではなかったんだけどなぁ、私の中では。腹黒くても格好いい議長であって欲しかった。今、格好悪いよ・・・


シンも、頑張れと言う言葉が虚しくなるほど、脇役に近づきつつありますね。レイに流されすぎです。いや、シンレイ好きとしては、ここだけ見るととってもいいんですけど。何かレイの方が目立ってシンが薄くなっていく・・・そりゃ、クローンとか命が短いとか、言われてビックリでしょうしショックでしょうけれど、こう、レイの言ったことの回想とかレイと一緒ですって言うだけじゃなくて、自分の言葉でレイや議長に賛同するって言って欲しかったな。なんだか、レイに操られているようにしか見えない。シンの意志、シンの思いがいまいち語られていないですよね。「はい。マユでーす・・・」で誤魔化さないでさ。シンの心は何処ですか?しかも、とうとう、キャスト名も3番目にされるし・・・今更かよ!あと少しというところで、キラにすべて奪われてしまいましたね・・・可哀想だよ、シン・・・


真の歌姫は恐ろしゅうございますな。もともと運命の歌姫は好きじゃなかったんですが、決定的にダメになりました、私の中で。言うこと言うことに、いちいち笑ってしまう。なんか、大名行列のようですね。行く手を阻むもの、頭が高いものは一刀両断!!年貢がきつかろうが、政に不満があろうが、歌姫が言うことは絶対であり、命惜しくば従え!いや、この藩はいい藩だよ。キラやアスランと言った武将が目を光らせ、ドム女やオーブのおっさんのような侍が虫けらを叩っ切る!目安箱もクソ食らえ!!いいなぁ〜。
AAも永遠ももういいや。うん。フラガが記憶を思い出そうが、メイリンが阿呆なことを言おうが、もういいや。メイリンもなぁ、ミネルバにいる時はよかったが、もう、いいや。うん。ルナマリア、頑張れ!!


レイは、まぁ、やっぱりな、しか言いようがない。今更とも思うのだが、今更でも言ってくれないと、またレイの存在があやふや過ぎるし。てか、薬持ってたんだ・・・飲んでたんだ・・・あっそう。シンへのカミングアウト、徹底的に操るために言ったのか、本当に心から言ったのか、いろいろ考えてしまうけど、後者であることをシンレイ好きとしては祈ります。なんか、運命の中で一番レイがまともに見えました。レイの行動が一番筋が通っているような気がします。逆恨みも多少ありますし、すべてが正しいかはわかりませんが。平和を望む思いも、彼が一番しっかりしているようにも見える。あぁ、だから主人公のシンより目立ってしまうのかな?特にこの2話分は。
しかし、散々ルナマリアに酷いことをしておいて、信じてやれ、は今更だろう、と思った。しかも笑みつきで。だったら、レイのルナマリアに対する接し方を、最初から変えないで欲しかった。ギルの邪魔をするヤツは排除、は分かるけれども、ルナマリアはどちらとも言えなかったわけだし、シンと一緒に引き込めば駒が増えたと思うのだが、私の勘違いでしょうか?ルナが絡んでも大丈夫なようにシンを調教できれば、レイとルナを見て悲しくならなかったのになぁ・・・ルナの存在も薄くなったなぁ・・・


ignited-イグナイテッド-を聞くと、始まったばかりの頃を思い出します。このころは、とても期待して見ていました。レイにはまり、シンレイにはまり、シンレイルナを温かく見守り、新ザフト三人に大きな期待をしていました。懐かしいなぁ、こんちくしょう。多少、アスランが鬱陶しいなとは思いましたが、先の大戦の英雄が、まだまだひよっこな彼らを導いていくのかなぁ、と思っていたんですがねぇ・・・あれぇ?なんだぁ?画面を正義面で飛び回るのは・・・AAと永遠だぁ!びっくり!じゃ、ねーっつーの!主役は誰だ!何がどうしたいんだ!なんで、そこまで恥ずかしげもなく、旧作の主役たちがどうどうと出てこれるんだ!あぁ、もういい。どうせあと1話だもん。


そう、あと1話なんですよね。寂しいなぁ・・・いや、運命が終わるのが寂しいというわけじゃなくて、これでシンレイが動いているところが見られなくなるのが寂しいのですよ。一週間に一回の目の保養がぁ・・・これっきゃ楽しみがなかったから、どうしようかぁ・・・後番も興味ないし、てかあんまりアニメ興味ないし。毎週、1話ずつ見直そうかなぁ、つっこみ入れながら。あぁ、きっと直ぐにシンレイもレイも忘れ去られてしまうのだろうなぁ。あっちゅうまに、シンレイサイトとかも減っていくんだろうなぁ。みんなジャンル替えとかしてさ。私は、もっともっとレイで盛り上がりたかったんだけど。話の内容は放っておいて。でも、今年いっぱいかなぁ・・・
種の時みたいに、スペシルエディション出ないかなぁ。シンの視点で。全部シンを中心にして運命を振り返りたいな。両親やマユのこと、ステラのこと、ルナマリアのこと、レイのこと、アスランのこと、議長のこと。いろいろ葛藤があったはずなんだよ。全然わかんないけど。それをすべてはき出させてやって欲しいですね。シン、主人公の割によくわかんないから。たのみこむでも、「シン・アスカ視点のガンダムSEED-DESTINY」案が出てますしね。これ、私も賛成だな。是非、実現して欲しいです。


頭の中は、レイ一色です。どうしよう。何か書きたいけど、最後が来るまで、今書けそうにありません。あぁ、何か本当に嫌だなぁ、レイが見れなくなるの・・・落ち込みそうです・・・




シン視点の運命に興味があれば、こちらを見てみてください。
 ⇒ http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49919




* Prev * List * Next *