*** Diary ***




 >> 火サス

2005年09月21日(水) << 
火サスが今月いっぱいで終わりだそうです。
・・・え、えーーー!!気分はアーサーですよ。
昨日の鬼貫さんを見ていたら、来週の予告で「火曜サスペンス劇場 最終回」の文字が!!ビックリですよ。最後は水谷豊で締めるのですね。それはそれで嬉しいのですが、やっぱりこれがなくなっちゃうのは寂しいですね。
火サスに限らずですが、シリーズものは結構どれも面白いのですが(面白いからシリーズになるのでしょうが)、単発ものはどれもイマイチだと思います。最近、たまに見る2時間ドラマ(火サスとか土ワイとか)てあんまり面白くないですね。うちのサスペンス好きの母も、面白くないから寝るってよく言ってます。こんなことでは、土ワイも終わってしまうのでは・・・心配です。
2時間ドラマの女王も帝王も嫌いじゃないんですが、私はやっぱり一番水谷豊が好きですね。別に演技が上手いって訳じゃないんですが、水谷豊が出てるとほっと安心して見られるんですよ。いやー、ホントいいですよ。立花陽介とか左文字とか好きです。相棒もいいです。今、夕方くらいに再放送やってますが、ちゃんと見てます。
あと、浅見光彦もよかった。これは過去形。最近は見てませんね。辰巳さんの浅見さんが好きでしたね。芝居は下手でしたが。でも、沢村一樹の浅見さんも好きですけど。母親が野際陽子ではない方の浅見さんが好きです。でも、再放送もあんまりやっていないですよね。寂しいな。水谷豊の浅見さんが、久しぶりに見たいですね〜・・・
昼間にやってるサスペンスの再放送、大昔の面白くない作品やるくらいなら、浅見さんとか水谷豊の作品をぶわーっとやって欲しいですね。あとは、霞夕子(鷲尾いさ子がやっていたもの)とか十津川さん(渡瀬恒彦でも高橋英樹でも、どっちでもOK)とか。面白いシリーズものをぶっ続けで。そしたら、午後からの時間が面白くなるのに・・・昔から、月9とかの連ドラ見るより、2時間ドラマが好きなもので・・・昔っからおばさんでしたよ。
火サスの後は、サスペンスだけではない、いろいろなジャンルの2時間ドラマを放送する番組になるようです。っていっても、日テレのHPには何にも書いてない。おいおい、10月はもうすぐそこなのに、なんの知らせもなしかい。それ程度の扱いか、火サスは。あーあ、あのCMに入る前の「チャチャチャチャッ、チャチャチャチャッ、チャ〜ラ〜」が聞けなくなるのだと思うと、非常に寂しいです。




* Prev * List * Next *