*** Diary ***




 >> マイネリーベ

2005年09月04日(日) << 
マイネリーベのDVDをレンタルしてみました。今のところ2巻まで借りたので、3話まで見ましたが、結構面白かったです。何か普通に見られた。


私は大人の目で見る力が皆無なので、いつもアニメとかって子供の目で見ています。要するに、頭を使わずに感覚で見る。そう感じですかね。だから、あんまり人のバックボーンが気にならなかったりします。意味わかんなくても、見てていいなぁって思えればそれでOK。単純です。
種運命も実際はそんな感じで見てると、結構、楽しいですよね。演出がどうとか脚本がどうとか、子供ってそのあたりあんまり分からないでしょ?と私は思うのですが。私は未だによく分からないし。テレビの前に座って、ワクワクすれば、それでいいんです。ワクワクの仕方は人それぞれでしょうけど、私のワクワクは頭を使わず感覚です。AAが絶対正義でも、シンが主人公扱いを受けていなくても。見てて、次はどうなるのって思えます。そう思えるだけでいいとうか。種運命は、あーだから、こーだから、ダメだなんて、本当は思っていません。好きですよ、私は、純粋に。
うーん、言っていることが、意味不明になってますが・・・
兎に角、種運命、好きなんです。本当は、強いキラも絶対的なラクスも。子供はヒーロー好きでしょ。私もヒーロー好きです。そこに無理があっても。だって、見ててすっきりするモン。勿論、シンもレイも好きだけど。
大体、頭使ってみてたら、他のアニメも全然、私は理解できませんよ。種運命に限ったことではないのです。


話をマイネリーベに戻して。
ルーイ(やっぱり、関さんだよ)に注目して見てたんですが、いやいや、他のキャラもよいですね。何か見ていて、お腹いっぱいになっちゃった。
ゲームも一度やったのですが、最初からルーイ狙って、ちゃんとルーイをおとしてしまったので、何か続きやる気失せちゃって手をつけてないんですよね。だって、面倒なんだもん、ときメモ系やるの。アンジェ系の方が好きだなぁ。
キャラデザが由貴さんなので、キャラは綺麗ですよね。多少縦長なのが、気になりましたが。ま、いいや。なによりいいのは、やっぱりキャストの凄さ。メインがすっげーよ。6人中5人は種だし。ホント、お腹いっぱいさ。おいしすぎ。
で、ルーイ。(それしか言わないぞ!)黒いなぁ・・・腹黒いって意味ではなく。で、結構、おいしいかも。そんでもって、可愛いなぁっとフィルターがかかるのは、ただ単に贔屓しているからだと思われます。関さんのルーイいいなぁ・・・
なんだか、はまりそうですよ、マイネリーベ。関さん筆頭に、みんないいんだもん。特に、ナオジの石田さんとカミユの保志さん。あぁ、ダメだ、最遊記トリオだ・・・でも、いいんだもん。関さん、石田さん、保志さんのトリオ、最近、好きだもん。種運命でイマイチ絡まなくても、いいんだもん!(関さんと石田さんと言えば、ザザのCD思い出すなぁ。京平さんとザザ。好きだなんだ!)中古が出たら、探そうかなぁ・・・続きが気になるので、またレンタルします。(とりあえず、今は買うとは言わない・・・)




* Prev * List * Next *