つれづれなるままに共同日記

運動

2003年07月15日(火)


あれ>
運動不足でだるいので
何かゆっくりしてるけどちゃんとした運動がしたいと思って前にはやちゃんがやってて面白そうだった太極拳を調べてやってみようと思いました。
それらしいページ検索。発見。
気功法らしい。(ちょっとずれたけどいいや)
いろんな呼吸法が載ってます。まぁはじめは呼吸から。


第一動作 “脳呼吸法”です。両手の指を軽く合わせて、額に向かって手を持ち上げます。持ち上げながら脳の前頭葉を広げるように眉間から宇宙の気を吸い込むようにしてください。次に手を丹田に向かっておろしながら、丹田に宇宙の気を沈めます。さらに手を上に上げながら後頭部から宇宙の陽気を吸い込むよう、脳を大きく膨らませるように、脳を宇宙に広げて、宇宙と一体化させ、生命のエネルギーを融合させます。脳をできるだけ広げて宇宙の気を取り込みます。脳がすっきりするまで繰り返しやって見て下さい。


無理すぎ。

< past
index

will >


My追加
共同日記マニュアル←見てね

滋賀のクーポン情報サイト e-luck
真剣に肌のことを考えて作ったシャンプー