|
カテキョ列伝その2 |
2003年06月10日(火) |
はやす> ただいま17:50です。 10分後に出発です。 帰宅予定時刻はえーっと21時。 それからすぐ書くかどうかは微妙ですが 梅雨の雨をウザがりながら待て!
21:08 よし、帰宅。
カテキョ列伝その2です。えぇ。 その3があるかどうかは微妙ですが。
18:00に家を出ました。 ・・・っていう駅に行って 地図を見ながらおうちに行きました。
なんかねその地図ね 本人の苗字と違う苗字のところの家にしるしつけてあるんですよ
(ノ_・。)違う家やったらどーしようかと。 すごく悩みつつも行きました。 ちょっとウロウロして 地図が風に飛ばされて道に迷ったりしつつ(ぉぃ 気づいたら6:25で 6:30からスタートって言うたのでちょっとヤバイか!?と思いつつ電話
るるるるる るるるるる 「はい、○○です。」 「あ、もしもし、家庭教師のトライのものですけど。」 「あぁ、はい!お世話になりますー」 「えーっと今、・・・駅周辺にいるので、もーすぐ着くかと思います。」 「はい、わかりました、道わかりますか?」 「えぇ、たぶん。わからなかったらまた電話します(汗」 「はい、でわお待ちしてますー。」 「失礼しまーす。」
よし、OK。 万が一迷ってもOK!(死
とりあえず、道を通り過ぎてたことに気づく 戻りつつ、曲がり角を曲がって さぁ問題の地点 なんだか違う家の名前だったりするんですよ地点です!(何処
しかし、向こうに呼びかけられて(よくわかったもんだ。 その問題は見事クリアー!
到着ー。
でっかいです。 家でっかいです!
しかも中やったら綺麗です!
すっげぇ・・・。 まぁ、生徒の名前はMとしておきましょう。 くれぐれもMじんではありません(当たり前
母「M−、先生きたわよー」 M「へーい」 は「・・・」 母「息子のMですー」 M「よ、よろしくお願いします。」 は「あ、どーもこちらこそよろしく。」
えー、出てきました。M君です。 黒髪です。はやすと背一緒ぐらいです。 下手すりゃはやすよりでかいです。 さすが元バスケ部 といってもはやすはそんな背高くないんですけどね(ぉ
M君と母様と和室に行って世間話(何 学校のこととか勉強のこととか いろいろとお話をしました。 まぁ、あまり触れるとプライバシーのアレなんで省略。
は「いやー、ほんとに新米教師なんですよー。」 母「そうなんですかー?」 は「えぇ、3日か4日ぐらい前に本登録済ませたばっかりなんですよ(笑)」 母「えぇ!じゃぁ、もう登録してすぐに?」 は「そーなんですよ。その日早く帰ろうとしてたからまた今度にしてくださいって言おうとしたんですけど、緊急だから今すぐお願いします!って言われて」 母M「緊急(笑)」
とか
は「でもほんとに普通の子でよかったわ(笑)」 M「普通って(笑)」 は「いやなんかさー、本人嫌がってるのに親が無理やり家庭教師つけたりとかして、本人全然やる気なくて態度悪かったりしたらどーしよーかと思ったりしてたんよw」 M「あーなるほどwでもそんな人いるんすかー?」 は「なんか本登録行った時に隣の人がさー、なんか『生徒がグローブとぼボールで遊んでて全然授業聞いてくれないんですよ』とか言うてたから、そんなんやったらいややなーと」 M「そんなんあるんすか!ほんとなんすかねそれ・・・」 は「さぁ・・・世の中いろんな人がいるもんだ」
など 案外打ち解けました。 とにかくほっとしました。 からまれたらどうしようかと思いました(ぉ ・゚・(ノД`)・゚・。反撃できないんですもん家庭教師って(ぁ
まぁ大学の話とかいろいろして、結構楽しかったです。
終わり
じゃないんですよね
家庭教師しに行ってるんですよね、はやす(ぉ
とりあえず、数学重視でやってくれって言われたので 本人の中間テストのわからんかった問題を解説したりとか 極限のところを授業したりしてました。 でも結局練習量がモノを言うと思うから そのへんは本人次第かな・・・。 数学が楽しくなるように、根本というか イメージつかみやすいように授業したつもりだけど どんなもんでしょね。
まぁ、1時間半だけど、あっという間に終わりました。
明日もあるっぽいです。 その3・・・どうかな。あんまり書くことないかも(笑) そんなすごいハプニングがなさそうやねんもんw
P.S ジュースもらいました(ぁ ちなみにDoll←スペル間違ってるかも のパイナップルジュースでした(何
|
|