l BACK l INDEX l NEXT l

谷口 令のハッピーダイアリー  
あったらいいなあ!! 2005年09月14日(水)



今日のご相談は外資系証券会社にお勤めの方。
七赤金星です。

何年かあたためてきたビジネスのプラン。
準備と調査を続けて、自分の中でもそろそろ起業!

そして最後の仕上げが、スタートの時期や場所の確認なんです。
これが私のところにいらした理由。

最近は男女を問わずこのようなご相談の方がとても増えてきました。

私の仕事でいいますと、
人にはそれぞれ微妙なサイクルがあり、四季があります。

芽吹きの春だったり、盛んな夏だったり、収穫の秋だったり、これから冬ごもりに向かったり。。。
ビジネスのスタートこそ季節がよいときいいですね。

でも、不思議とご相談にみえる方が考える時期と
このサイクルってほとんどずれがないのは、
きっと人の直感と宇宙のリズムが合っているのでしょう。

私ができることは、とにかく思いっきり、肩を押すこと!
そして、何年間かのプランをお客様とワクワクでたてていきます。

『なぜ、このお仕事で起業しようと思ったのですか?』

私は興味があるので、必ず聞いてみます。
すると、ほとんどの方から同じことばが出てきます。

『こんなのがあったらいいなあ!って思ったから』なんですって!

あったらいいなあ!!って大成功の秘訣かも!




l BACK l INDEX l NEXT l
この日記をお友達に教える
メールはこちららで。】 【ホームページはこちらからどうぞ。


--->