土曜日はいつも朝からワクワクします。 『風水カウンセリングカレッツジ』の生徒たちと会えるのですから!
かわいたスポンジが水を吸うように知識を吸収してくれる生徒たち。 そして、何よりもうれしいのは、 みんなのそれぞれの人生が「楽しくなった!」と言ってくれること。
一人の生徒から、こんなメールを受け取りました。
『先生の学校に通う前は、最初は風水の勉強をしてみたいと思っていましたし、 今の仕事に役に立てばいいかなあ、くらいに考えていました。 毎日の暮らしから、ものの考え方、大きな人生観などなど、 先生のように、何でもよいところを見ることはまだまだできませんが、 自分の良いところがわかり、人と比べることがなくなりました。 自分自身がびっくりしているのですが、毎日がなんとなくですが楽しいです。 2週間に1度ですが、 カレッジで会える先生や他の世界では見つけるのが難しい前向きで 親切で元気なクラスの仲間たち。人の心を育てるというのは こういうことなんだなあと思いました。
水曜日くらいになるともう、あと3回寝ればまた代官山に行けるんだと 元気になってきます。 学ぶということがこんなに楽しくすばらしいことだと、この年になって はじめて知りました。 なぜもっと早く知らなかったのだろうかとも思いますが 先生がよくおっしゃる、今がちょうど良い時ということにすることにします。
このような機会を与えて下さってありがとうございます。 先生のようにいつもきらきらがんばります。』
|