『天国の青い蝶』のおかげで メイク・ア・ウィッシュ(http://www.mawj.org) という難病の子供たちの夢を叶えるお手伝いをする団体が 日本にもあることを知りました。
はじまりは、アメリカのアリゾナに住む、難病と闘う7歳の少年。
彼はおまわりさんになりたい!という夢がありました。 警察官たちは彼の夢を叶えるために 本物そっくりの制服を用意して名誉警察官に任命しました。 そして警察官として一緒にパトロールに出かけました。 彼の輝く笑顔。。
残念ながら少年は亡くなりましたが、 『夢を持ちながら病気と闘っている子供は 他にたくさんいるに違いない』という思いを人々に残したのです。
子供を持つ母親として 病気になってしまった子供たちにいつも思うことがあります。
「なぜ、あなたなの? なぜ、神様はあなたを選んだの?」
もし、夢を実現することによって、 病気と闘う勇気を持つことが出来るんだったら。。。
こんなすごいことが出来たんだから 病気だって克服できると思ってくれるんだったら。。。
私たちにだって、できることがたくさん!
いろんなことに不満を言っている人もいるけれど 外で遊びたくても遊べない、 ちいさな命の炎が消えていくかもしれない、 そんな子供たちの夢を実現するために、 準備、資金、労働、いろいろ形で力になることだってできるはず!
|