『経営の成功のためにもっとも大切なこと』
次にたいせつな『物』ってなんでしょう。。。
人にしあわせをもたらす、感じさせる、 物、食べ物、情報、システム、ノウハウなど、 人が便利になって、楽になって喜ぶもの、すべてだと思います。
そして、どれも経営者が大好きなもの、 スタッフが大切なもの、重要だと思うもの、
たいせつなのは、使うお客様が喜ぶ『物』でなければなりませんよね。
『お金』について
お金がなければ仕事をスタートすることがが出来ない。。。 会社を設立が出来ない。。。 と思っている人がほとんどです。
でも、お金って天下の回り物
会社をはじめて、大きな会社に成長させた社長で 初めから大きなお金をもってはじめた方は、おそらく皆無
お金がないところから知恵を使って、工夫をしながら スタートするのが成功への早道だと思います。
お金って、必要な人のところには必ず集まってくるもの!
お金は人が生活を便利にする為に作り出した道具です。 ですからお金の主役はあくまでも『人』なんです!
|