l BACK l INDEX l NEXT l

谷口 令のハッピーダイアリー  
マウイにて 2001年07月27日(金)

マウイの家


「人生に偶然はありません」 
私がいつも思っていることです。
ですから、心の中で、なにかの声が聞こえたとき、
その声に従うようにしています。

何年か前に「フィールド・オブ・ドリームス」という映画がありました。
その中で、ケヴン・コスナー扮する主人公は心の声に導かれて行動します。
そして、最後に一番大切なものを見つけるのです。

その大切なものは彼自身にとってだけではなく、
家族や周りの人々にとっても必要なことだったのです。

この映画を見たのはちょうど今から15年前の
ハワイへ結婚式をあげに行く飛行機の中。

その時代、少しだけ先を行っていたこの映画は、
心に深く入っていった人と、
こんなことばかばかしいと一笑に付す人とを分けました。

私は前者,そしてもうすぐ夫になる彼は後者
結局、ハワイには式を挙げるために行って帰りの成田で別れました。
でも、私はこのことからマイナスのメッセージを受け取っていません。
この結婚はまさにあの映画を見るためにあったと思っているのです。

そう、私が「フィールド・オブ・ドリームス」から得たことははかりしれません。

見えないものからメッセージを受け取ること、
すべての物が繋がっているということ。

その結果、今のマウイになったのですから。。。。。

心の声に従って私は今、マウイにいます。

私のところに日々、ご相談にみえる色々な方たちのお話を聞いていて、
一番感じることは、ほんの少し価値観を変えれば物事が、
よい方向へ変わるということです。

価値観を変えるということはどんなことでしょうか。

色々な状況に自分を置き、色々な事を体験してみる。
その他たくさんの方法はあるはずです。
特に女性にとって、1つの価値観に縛られないことは大切なことです。

私がこれから、このマウイ島でどんなことを体験し、
どんなことを感じるか、お伝えしていきます。

皆さんのお役に少しでもたてれば幸せです。

l BACK l INDEX l NEXT l
この日記をお友達に教える
メールはこちららで。】 【ホームページはこちらからどうぞ。


--->