モリハルゆ記

2011年11月22日(火) 生誕53周年

 先週、ボージョレ・ヌーボーの解禁日に誕生日を迎えてしまった。う〜ん、定年まで7年。その時、娘の唯ちゃんは中学校入学。唯ちゃん、中学校から特待生狙って授業料免除いくぞ〜!

 



 当日、ボージョレ・ヌーボーと、唯ちゃんが描いた飛び出すケーキでお祝いしてもらった。我が家は誰もケーキ食べないんで、ケーキ買う金あったら、「酒か動物性たんぱく質買おうぜ!」という主義だ。

 ところで、旬のもの、初モノを夫婦で共有すると、仲が良くなるそうだ。(モリハル奥さん談)「秋刀魚美味しいね!」とか、「今年のボージョレ・ヌーボーは出来いいね!」とか、「ユニクロのダウン軽いね!」とかなのかな?

 モリハル奥さんもTV番組(“ほんまでっか”?)の受け売りなんだろうけど、こういう些細な新ネタを共有して喜ぶのがイイらしい。何となくわかるな。仲悪いと、こんなことどうでもいいもんね。前の奥さんとの終末期に、「秋刀魚美味しいね!」なんて言ったら、空気が益々重くなったであろう・・・ま、一緒にメシ食わなかったな・・・

 そうそう、モリハルの勤務先では、誕生日を迎えたらみんなの前で何か語ろうということになったので、先日の朝礼に離婚に至る経緯と手順を話した。「保険契約はこんな感じでいけましたぁ〜!」なんて話題より、遥かに食いつき良かったな。みんな、家庭大事にしろよ!離婚は大変だぞ!

 モリハル53歳、まだまだ不惑だな。まあ、それも良しなんであろう。明日は勤労感謝の日なんで、勤労しないで唯ちゃんと遊ぶぞ〜!何処行く〜唯ちゃん〜?


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加