モリハルゆ記

2011年09月08日(木) 就職先

 モリハルは仕事を2回変えてる。大学卒業して就職したのは印刷会社。次はセールス・プロモーションの会社。で、今は生命保険会社。自分なりに考えて、アピールして、採用してもらい、給料もらって、楽しい日々を過ごした。そのしょっぱなの印刷会社、ナント、社屋が無くなってた・・・



 今日、たまたま仕事でJR田町駅は三田口に赴き、次のアポまでちょっと時間があったので、久々にその印刷会社がある芝浦口を散策した。創業オーナー会社であった印刷会社は、二代目が経営権を手放し、モリハルの後輩が社長?代表?CEO?COO?に就任したことを契機に、横浜へ移転してしまった。で、創業オーナー所有の、8階建て自社ビルはどうなったんだろう?と、野次馬根性で見に行ったら、取り壊されていた。共同住宅(=マンション?)に生まれ変わるみたいだ。

 う〜ん・・・

 次の就職先であるセールス・プロモーションの会社も、創業オーナーの二代目が経営権を手放し、その娘婿が雇われ社長になっている(と、思う)。何だか、モリハル行くところには廃業ありって感じだな。

 ありがとう!モリハルは前々職、前職で、楽しくも充実した日々を送ったよ。前々職で初めての結婚をし、子供も二人授かり、家も買った。前職の同僚と再婚し、来年小学校に入学する娘を授かり、賃貸の家に住んでる。この状況を享受しているのも、前々職、前職、現職のお陰だね。

 モリハル52歳!まだまだ廃業・引退・悠々自適なんて出来っこない!そこそこ頑張るぞ!ガァ〜ッツ!

  


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加