モリハルゆ記

2011年07月20日(水) 杉十プール

 ちょい前、海の日に、娘の唯ちゃんとプールに行った。唯ちゃん、晴れてプールデビューだね!



 通称“杉十プール”、正式には“杉並区立第十小学校温水プール”で、区立小学校の施設を一般にも有料で開放している。この写真は杉並区の公式HPから拝借した。何故なら、ここは写真撮影禁止なんだね。水着姿の子供たちをサイトにアップする輩を排除するためだろうとモリハルは推測した。(この手の趣味はチト理解できん・・・)

 前日にプールへ行くことを決断した。この日のためにモリハルは、近視矯正手術イントラレーシックを受け、視力が裸眼で1.2まで回復したのだが、かれこれ2年半経過してしまった。というのは、水着姿がイケてない・・・昨年10月25日よりメタボ脱出作戦を開始した。

 体重12kg減!腹周り10cm減!体型が人間性のように薄っぺらになれたと思った次の瞬間、所有する海パン(男性用水着)が一昔以前(10年以上)の代物だと気付いた。これはイカン!こんなんでプール行くのは10年古い!近くのドン・キホーテに海パン買いに行った。唯ちゃんの浮き輪も買った。これで万全!



 早起きして、なでしこJAPAN、TV観戦の興奮覚めやらぬ状態の後、約2時間、唯ちゃんと“杉十プール”でメッチャ楽しんだ。家に帰って、丸ちゃんの焼そば食べて、発泡酒飲んで、昼寝した。ああ〜・・・人生は楽しいね!


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加