モリハルゆ記

2011年05月31日(火) 誉めついでに

 嗜好ってのは様々だと思うのだが、ノンアルコールビールに関して言えば、モリハルの好みに合うのは無いなぁ。と言うのが、酒絶ちした二日間の感想だ。焼酎で割って、ノンアルコールビール・ハイならイケるのかとも思うが、もうしばらく買わないだろう。

 酒絶ちを二日した今日、健康診断を受けてきた。



 身長174.4cm、体重69.6kg、胴回り78.0cm、血圧123-85、視力左1.5右1.2、聴力、心電図、超音波、胃カメラすべて問題無し、そしてピロリ菌も無し、どうだ!X線、血液、尿と便の検査結果は後日になるか、まあ大丈夫だろう!

 2010年6月2日に受けた健康診断。その結果から、オオイシさんと肉体改造を約束したのが同年10月25日。年をまたいだ2011年5月31日、モリハルはメタボ王国から正真正銘脱出した!

 「自分を誉めてあげたい!」健康診断を終えた後、ふと思った。祝福しなくちゃね。とりあえず、隣接したビルにあったサイゼリアに入った。イタリアンハンバーグセット注文!




 食後、ここで楽しちゃイカンと思い、新宿から自宅まで歩くことにした。今日はアポも無いし、天気イイし、ウォーキング日和だ!

 久々の肉を食った次の欲望が出てきた。そう、酒だ!お酒の販売が免許制だった頃と違い、今はコンビニでもスーパーでも手に入る。昔はパン屋さんだったであろう、デイリー・ヤマザキでも買えちゃうんだよね!



 焼酎ハイボールに舌鼓打ちながら、一生懸命、歩きながら自分を誉めてあげた。自分を責めながら飲む酒より遥かに美味い!帰宅しても誉めた!夕食作りながらも誉めた!風呂入った後も誉めた!そして今、“モリハルしゅうき”を書きながら誉めてる!



 何だかタイトルの“モリハルしゅうき”を変えたくなってきた。今、自分自身を誉め称えているから“モリハルゆ記”にしよう!おしっ!
 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加