| 2022年01月25日(火) |
家系的にじゃないかな? |
今日はニッシーと流れていた新年会(過去日記参照)の 予定だったのですが、前日の夕方に連絡があり
「上司がPCR検査受けに行くから休み変更してくれって 言われて出勤になりました」って連絡があって再度延期に(涙)
やっぱりニッシーの居る本店は闇が深いわ〜(汗)
で、折角休みだったので実家に九州の土産を渡しに行きました。 生の明太子だったの早々に渡して置きたかったので丁度良い!
昨夜は店の機械トラブルに巻き込まれて 帰ったのが2時過ぎだったので昼過ぎ15時まで寝てました(汗)
で、そこから起きて実家へ
実家で土産を渡してから昼飯晩飯兼用で食いに行くかと 駅前の回転寿司へ
ガッツリ食うだけ食っておいて 「北海道の寿司屋は美味かった」と失礼な話題で 盛り上がる親子(マテ)
飯食った後はドラックストアに寄って買い出しをしてから帰宅
帰宅後、家でゴロゴロしてから30分後くらいに 最寄り駅まで母と妹を車で迎えに行ってから 実家に戻り2人を降ろしてから帰宅しました。
一応、帰る前に先日のPCR検査で陰性だった事は伝えたのですが 「今更?」「あなたは大丈夫でしょ」と予想以上に サクッと流されました(苦笑)
そう言えば うちの家族はそこそこ旅行したり外食したりしてますが 妹も医療系ですが感染せず 母も1週間前に熱を出して慌てて病院に行ったら 「普通に風邪ですね」と言われて終了したそうです(笑)
|