先日、仕事中にインカムの無線ではなく 携帯に電話があり 事務のオバサマより 「E.T、助けて!すぐに来て!!」と
何!?どうしたの!?!?(滝汗) とりあえず事務所を出て、道路を渡ってオバサマの居る 別の建物へ走ります!!
そこは、お客さんの待合室とカウンターで区切られて事務所な感じの 建物でして、入室して早々に目につくのは 何時もオバサマが使っているPC (画面が入り口の自動ドアの方を向いている) (待合室にいるお客さんからも画面が見える)に画面に映る
画面いっぱいに光って点滅しながら交互に映る イイ笑顔の外人さんと ビキビキな感じにエレクトしているペニーニ♪ そして「BIGなペニーニに興味はないかい?」の 誘い文句(爆)
そんな画面を体全体を使って何とかお客さんから隠そうと必死に PCに覆いかぶさっているオバサマ(笑)
何このカオス!!!(爆)
って言うか、昼間から職場のPCで何見てたのオバサマ(笑) ↑って言ったら後でメッチャ叩かれた(涙)
どうやら朝からPCの画面の左下にウインドウが勝手に出て来て 「ウイルスに感染したからクリックして下さい」みたなのが ずっと出ていたので、怖くて放置していたそうですが・・・
急に牙を剥いたそうです(笑)
取り敢えず、これ以上被害が広がらない様にだけ対処して 後は電源を切って本社の情報システム部に丸投げしましょう(汗)
いや〜笑った笑った☆ 楽しい1日だったわ(マテ)
|