| 2016年10月20日(木) |
突発的1泊家族?旅行(後) |
朝、流石に早く寝たせいか すんなりと起床(俺にしては・・・ね(笑))
朝飯を食ってから 早速朝風呂へGO!
今度は明るい中での露天風呂を、しかも今回も貸切状態で堪能します♪
風呂上り、暫し部屋でゴロゴロしてから出発!
折角の草津って事ですし、俺以外の2人は草津初だと言うので 『湯畑』周辺をマッタリと作りたてを店頭で買った温泉饅頭を片手に ウロウロと散歩しました(笑)
途中でとっても利口で大人しい柴犬の花ちゃんと30分近く 戯れたりと湯畑感0じゃんって感じでしたが、天気も良く 硫黄の匂いに包まれながらマッタリと散歩も悪くないですね〜(笑)
一通り湯畑周辺を散策したら、一旦車に乗り込んで 俺たちが草津に来た時に必ず立ち寄る『西の河原温泉』へと やって来ました! 俺も随分と久しぶりなので楽しみです!!
相変わらずの広い露天風呂で、川沿いに造られているので 鳥の鳴き声や川のせせらぎ、遠くの山々のダイナミックな風景 やや熱めの温泉の浸かりつつも、山から吹く風で涼みながら 景色と温泉を満喫致します♪
風呂上りは都内の渋滞が怖かったので、そのまま帰路に着きます。
・・・・と言っても、途中の道の駅に立ち寄っては 土産を買ったり、車内で食べるお菓子を買ったり・・・
物産館に立ち寄っては野菜とかジュースとか買い込んだり ・・・キノコ類が売り切れていたのが残念!! でも、嬬恋キャベツが激安だったのと地物の唐辛子が安かったり 他の野菜も安くて大満足で買い込みました(笑)
・・・草津って最寄りICまで遠いよね〜 分かっていたけど辛かった(汗)
伊香保ICから高速に乗ってしまえば後は一気にGO♪
上里SAで飯を食ってから一気に都内まで進みます!
・・・・都内までは順調だったよ
都内は着いたのが16時とは言え大混雑(涙) ノロノロとしか進まずに、都内を抜けるのだけで2時間弱も 掛かったよ!!(怒)
後は第三京浜に乗って一気に戸塚へ!
戸塚でオバちゃんを降ろして、少し家にお邪魔して 同居している娘(幼馴染で妹分)と孫(その娘)に挨拶して 赤ちゃんを抱っこすると言う精神的に疲れるイベントを体験して 撤収です(苦笑)
で、茅ケ崎で母を降ろすまで車内で 「次は浜松とか良いわね〜」
・・・ソウデスネ
「来月とか」
早くね!? 来月は早いんじゃないかい??
ま〜今回は何だかんだで母だけでなく、オバちゃんにもかなり奢って 貰ってしまったので結構得してしまったので嫌とは言いませんが(苦笑)
ま〜流石には来月はオバちゃんも予定がキツイいんじゃない?
「今メールで『来月でも何時でもOK!次も絶対誘ってね!』って 返事来たわよ♪」
母よ オバちゃんよ お元気そうで何よりです(笑)
|