| 2015年01月02日(金) |
2015年 今年の新年会♪ |
前夜より実家に帰省していたので、マッタリと起床後は お節の残りを食ったり酒を飲んだりと暫しの正月タイム♪
本日は夕方から『横浜』で何時もの面々と新年会です!
16時頃に実家を出発して、17時に横浜に到着。 初売りで賑わっていましたが、全く興味皆無なので全部スルーして ヨドバシへ(笑)
小腹が空いたのでヨドバシの地下で飯を食っていたら 大阪から帰省していたユースケから連絡があり、ヨドバシに着いた と言うので6階で合流!
既に到着していたクラウザーとも落ち合って、勿論後続を待たずに 居酒屋へGO!!
・・・2日に居酒屋が待たずに時間制限も無しにすんなり入れるって どうなのさ?(汗) 俺等的にはありがたいが、最近の年末年始の盛り上がらなさを見ていると 日本の今後は終わったなと(涙)
早速新年の挨拶とともに乾杯☆
1杯目だけは「正月だぜ!」と普通に単品で頼んたのに、結局 オーダーが面倒になり2杯目以降はボトルで焼酎&デカンタ烏龍(笑)
遅れてミッキーが到着! 再度乾杯☆
話題は何故か俺の正月の勤務態度が悪過ぎると言う話に(汗)
俺に言わせれば正月から働かすのが極悪だ!! っつーか、正月元旦から残業だぜ!?
・・・・MGエクシア(過去日記参照)の武器が業務中に間に合わなくて 剣と盾の作成はそっくりそのまま残業ですからね!!
・・・・・ん?
OK、問題ない
ま〜散々諸々言われたものの、ミッキーがトイレに行っている間に ユースケとクラウザーとOHANASHIします。
「あれは・・・・あれだ!仏像!!今年の守護仏だ!!!」
「仁王様や不動様も武器持ってるべ?素手じゃ悪災は払いきれんのよ」
そしてミッキーがトイレから戻る。
ユースケ「守護仏じゃーしょうがない」 クラウザー「ん、武器も必要だ」
ミッキー「えっ!?何??何なの!?俺がチョッとトイレに行っている 間に何2人して洗脳されてるのさ!!!」
洗脳? 違う違う
OHANASHIです。
そんなこんなで酒飲んで只管騒いでいたらキタイが到着!
続けて皆で乾杯☆
今度は日本の都道府県を英語で直訳するとどうなるか?で大いに 盛り上がります!
北海道=のーすしーろーど 青森=ぶるーふぉれすと 岩手=ろっくはんど
とか♪
中でも 神奈川=ごっどあっぷるりばー 富山=りっちまうんてん 静岡=さいれんとひる 三重=とりぷる
は、かなり笑えたが これ以上の上位クラスになると そもそも意味が分からず訳すことすら難しい
岐阜=だいばーじぇんすひる 滋賀=おーばーぐろうんうぃずせれぶれーしょん
辺はマジで意味不明(汗)
でもトップはこの2つだろ?
愛知=らぶうぃすだむ 愛媛=らぶぷりんせす
ラブホの名前かアニソンにしか聞こえない(爆)
他にも更にドイツ語やフランス語に訳されたサイトを見つけて、皆で ドイツ語訳の中二臭さに悶えたり、フランス語で千葉はミルフィーユ だったりと大いに笑ったな!(笑)
で、22時に店を出て、諦め悪く終電までの最後の1時間でカラオケに 突撃!!!
空いていたのでそのまま即入店してノンストップで歌い出します!!
いや〜 あっと言う間!としか言えないほどドタバタして1時間歌い終えて ダッシュで駅へ!(汗)
会計時、ユースケが1万円しか持っていなくて割り勘で超面倒な事に なって俺の終電がヤバくなって焦ったりしたものの、何とか無事に 間に合い駅の改札で解散! 俺はキタイから株主優待券的な無料乗車券を分けて貰い¥0で 帰れます(笑)
いや〜 イマイチ参加人数が少なかったが、それでもかなり盛り上がって 楽しい新年会でした♪
ま〜今年も宜しくって事で(笑)
しかし、今年の人事異動で今度こそユースケと姉御は神奈川に 戻って来れるのかな?(苦笑)
|