| 2011年05月03日(火) |
連休厚木グルメツアー☆ |
今日はミッキーがうちの職場にオイル交換に来る予定だったので、 それに合わせて遊ぶ事に!
ま〜厚木にシロコロでも食べに行こうかなって感じです! 以外に食べた事無い連中が多かったので、何時か食べに行こうと 思っていました。
で、俺も休みを取って序に朝から遊ぼうと予定していたのですが、 ミッキーが連休の渋滞に嵌ってしまい、1号を横浜から茅ヶ崎まで 真っ直ぐ来るのに2時間近く掛かってしまいました(汗)
ま〜それでも14時には我が家に来てくれて、オイル交換は15時から だったので余裕ですが・・・・ ミッキーお疲れさん(苦笑)
ま〜折角なので、職場に向かう途中で寄り道を! 『寒川神社』 相模の国の一ノ宮です。
・・・・・・数々の国の一ノ宮に行っているミッキーが、実は地元 神奈川にある一ノ宮に行った事が無いと言うので立ち寄ってみました!
ま〜駐車場に車を停めて、マッタリと見学した後は 門前にある団子屋で俺も久し振りに団子を食べたくなったので 食って行こうと考えていたのですが・・・・・・・・
えっ? 何でこんなに混んでいるの?? 駐車場が満車??? ・・・・そんなバカな(汗)
原因はボーイスカウトのイベントでした・・・
ま〜それでも第2駐車場に停められたので、神社を参拝後は 予定通りに団子屋に寄ってこれました♪
だた、時間的に余裕が無かったので、店内では食べずに持ち帰りにして 車内で食べながら移動しました。 う〜ん、今後はゆっくり食べに来よう(涙)
で、やや渋滞に嵌りながら予約時間ギリギリで職場に到着! 早速工場長にオイル交換を頼みます。
で、待っている間に、工場長に頼まれた昼飯を買いに近所のマックへ GO!
・・・・・・・・今日居るバイト+俺とミッキーまで奢って貰って しまいました(滝汗)
いや〜有り難いやら申し訳ないやら(苦笑)
そんなこんなで作業は滞り無く終了〜
皆に別れを告げて、俺とミッキーは待ち合わせ場所の厚木駅を 目指して出発〜♪
またも渋滞に嵌りながらも厚木駅に到着します。
今日は16〜17時に厚木駅集合の予定だったのですが、皆16:30 には到着していました!上出来♪上出来♪♪
車を有料駐車場に停めて、電車でやって来たクラウザーとキタイと 合流して、厚木駅前でシロコロを食べられる店を検索して 「ごくう」と言う駅前の店に決定!
・・・・いや〜シロコロって、調べてみたら厚着駅前よりも本厚木駅前の 方が店の数が多くてビックリ&焦りましたよ(汗)
で、店を探して辿り着くと・・・・・・・・
いや〜 場末の飲み屋ソノモノ(マテ)
こう言う店は大当たりか大外れかだぜ!
ま〜入ってしまえと入店すると、店内は意外と広くてまずまずの様子
取り合えず飲み物(アルコール)を注文して・・・・・・ 車のミッキーはご愁傷様です(邪笑)
シロコロとかカルビとかを注文しておきます♪ その間、俺は遅れて来た面々を拾いに厚木駅前へと向かいます。
先日散髪時に誘ったカットマン(過去日記参照)と 元々今日はカットマンと遊ぶ予定だったジョー、そして この2人と仲の良いファーマーのS高トリオが追加です! 総勢7人か〜 ・・・・・・意外と集まったな(笑)
ま〜この3人、特にカットマン! あれ程「厚木駅」と言っていたのに「本厚木駅」だと勘違いして ジョーとファーマーに伝えて3人で本厚木駅で待っていたりで 集合に手間取ったものの、何とか無事に集合(汗)
店に戻り、早速肉を頼んで焼いて食ってを激しく繰り返します♪
この店、俺は気に入ったね〜 何と言っても「無煙ロースター」とか言う腰抜け的な装置が付いておらず 店内は煙がモンモンと篭り、目の前の線路を小田急線が通る度に踏み切り のカンカンカンカン・・・と言う音が響き渡りガタガタと店ごと揺れて、 凄く昭和テイストな店が良い感じです!!
しかも、今回は座敷に座ったのですが、肉を焼く時に備え付けの ガス台では無くて、テーブルに火鉢で持って来てくれるので 遠赤外線効果で・・・・・・
何だか落ち着き過ぎて眠気が!(汗)
客足も俺以外にも仕事帰りのオッサン集団が何組もやって来たり、 一人で熱燗でチビチビ晩酌している爺さんが居たりと繁盛していました。
駅の側と言うのも大きなメリットですね! ・・・・ま〜その分駐車場代がかかりますがね(汗)
でも電車で来ればOKか♪
7人で結構飲み食いして、お勘定は¥2万弱でしたから料金的にも リーズナブルな方ではないかと♪
いや〜機会があったらまた来よう!
食後は電車で帰るクラウザーとキタイを見送り、残りは寒川&茅ヶ崎方面 へとミッキー車で帰ります。
途中、コンビニに立ち寄ったり、車内で替え歌トークで盛り上がりつつ 寒川でファーマーとカットマンを降ろし、地元の香川駅前でジョーを 降ろして、我が家の駐車場にて若干の荷物の遣り取りを済ませて解散!
ミッキー(ノンアルコールで)お疲れ様でした!(ヲ)
しかし、突発的にやったイベントの割りには人数が集まって 良かったです♪
さ〜って、明日も仕事だ〜 ・・・・・・・・・・・ダルイな〜(マテ)
|