もへんじょ=だろの不定期更新日記
更新状況が反映されないときはブラウザの「更新」をクリック!

2010年09月30日(木) 信じればソレがガンダムだ(マテ!)

今日はミッキーの誘いで映画を観てきました♪


映画館で映画を観るなんて、いったい何時以来だ?(汗)










ま〜見てきたのが
『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』
って言うのが俺ららしいがね(笑)
ガンダムシリーズ19年振りとなる完全新作映画って事で
期待大です!


ま〜00も最初は微妙な感じでしたが、機体のデザイン以外に
見るべき点が全く皆無だった種関係に比べると救いのあるレベルで
面白かったので結構楽しみにしていました(笑)




朝、ミッキーに家まで迎えに来てもらい、一旦うちの職場に向かい
この前から切れていたヘッドライトの交換をしました。


・・・在庫で良さ気なヤツがあったので爆安で売上立てちゃいました♪


交換後、近所の古本屋に寄ったりしながら海老名駅前に向かいます。


次の回までまだまだ時間があると思って、マッタリとラーメンなんぞ
食っていたせいで、気が付いたら上映の15分前!

・・・しかも頼んだラーメン、まだ来てないし(汗)


5分後、運ばれて来たラーメンを
「まだ時間はあるし、映画館は徒歩2〜3分圏内!」
「上映から最初の10以上は、どうせ広告だろ」
と、開き直ってラーメンを食べ出します!



と、俺は思ってラーメンにゴマを振り掛けていたら


ミッキー「・・・ごめん、俺にもガンダム取ってくれない?」






何を?
どれを??
何が???


・・・・・・・・って言うより、まずは落ち着けミッキー(爆)


当たり前だが、ゴマはガンダムじゃない。

This is Not GUNDAM






これ以上ミッキーが暴走する前に、急いでラーメンを食いきり
急ぎ足で映画館へ!(笑)




上映から10分ちょい、ちょうど広告の最後の方で座席に
座る事が出来ました。
タイミングはバッチリです!







・・・・・で、ここからはかなり映画のネタバレになります。
今後映画を観に行く予定のある人や、ネタバレが嫌いな人はこれ以降は
パスして下さい。























ガンダムVSエイリアン!!!

とうとうソコまで逝ったか!?


何だかマクロスかYAMATOか?って感じな気もしましたが、
ガンダム系の機体しか出てこないスーパーロボット大戦の映画だと
思えばまずまず面白かったかと♪


序盤はスペースホラー?ターミネーター2??

そこから木星の中から出て来たエイリアンの侵略で人類滅亡の
一歩手前まで一気に進みます(汗)



思わせ振りな態度のオリキャラは速攻で犬死(笑)
小熊は特攻!
ハムの人は焼きハムに!!

前作で片想いだった女にフラれた腹癒せに、殺そうとまでしたものの
最後に優しい言葉を掛けられて、コロッと味方入りしたロン毛男は
人類の滅亡の前に新しい女と乳繰り合っています(笑)


幸せ男は幸せキープ♪・・・流石です(笑)


主人公機、全く戦わず!
最後の特攻のみに使用(汗)



そして最後はLOVE&PEACEで強制終了!








ま〜戦闘シーンがカッコ良かったので全て良しです(ヲ)








映画後は朝から天気が悪かったのが本格的に崩れだし、雨の中ですが
ゲームセンターを彷徨いたり、カラオケで只管熱唱したりで
アッと言う間に夜です(笑)


うちの近所の本屋で、ミッキーが欲しがっていて探している
本が売っていたので立ち寄り、購入。
・・・・・・・・・最後の一冊でした(汗)




で!
何故だか我が家に訪問(汗)


「一度E.Tの部屋に行って見たかった!!」



はぁ、そうですか・・・
そんなに特殊な家では無いですよ?(汗)




家に上がり、部屋に入ったミッキー

デンドロさん(過去日記参照)を見ては「デケーー!!!」
ベッドの上の愛の重さを見ては「ジムが!ジムがスゲーし!!」
(過去日記参照)
ベッドの下のジャブローを見ては「うぉ!マジでジャブロだ!」

本棚を見てはキャッキャしてます・・・





楽しんで頂けて嬉しい限りであります(涙)





部屋で漫画読んだり、ガンダムトークしたりでマッタリと
過ごしました。






いやいや、映画館で見るとやっぱり迫力が違うね!
確かに映画館は良いわ!!

・・・・でも高いよな〜(汗)


女にだけレディースデイで¥1000の日が
あるのはズルイと思うぞ!

男にも割引日を作れ〜!!!
そしたらもっと観に行くのにな〜



さてさて、今度映画を映画館に観に行くのは
どれくらい先になる事やら(笑)


 ←前の日  目次へ  次の日→


もへんじょ・だろ [HOMEPAGE]