| 2010年07月18日(日) |
喜多方道中二人旅♪前編 |
3連休の2日目! 初日はスリルドライブでした(ヲ)
今日から1泊2日で小学校時代からの友人のガチョンと福島県は 喜多方市へ2人旅に行って来ます! ガチョンとの2人旅は大学一年時の夏に18切符を使い、鈍行で九州 まで行って以来です。
珍しく朝出の出発だったのですが、何とか気合で起床に成功! 6時頃に愛車マーチにて家を出て、横浜のガチョンの家に着いたのが 7:30前。
連休中とは思えない道の空きっぷりです(笑)
ガチョンと合流後、彼が最寄り駅の近所のTSUTAYAにDVD (恐らくエロ)を返しに寄らせてくれと言い出したので、思わぬ寄り道を しつつも、奇跡的にNO渋滞で横浜を通過!
流石に都内はやや混雑していましたが、それでも許容範囲内で少しずつ ですがちゃんと車が進むだけ上出来です(汗)
首都高に乗り、東北道へ抜けるまでも若干込みましたが 原因は殆どが事故渋滞! 見た感じ、事故った連中はオバサンやご老人の前方不注意・・・・・
マジでサンデードライバーとかウザイんですけど!!!(怒)
首都高から東北道の栃木に入るまでに、事故現場を5件も見ましたからね! どれにも巻き込まれなくて良かったわ〜(汗)
俺の友達の中でもかなりの出世勝組み街道を邁進しているガチョンですが、 エリートもエリートなりに職場で色々あるらしく、色々と悩みを 聞いていたのですが、「ムカつく!」 「ヤってしまえ!OR辞めてやる!!」な感じのホームの雰囲気とは違い 聞いていて胃が痛くなるようなドロドロしたものやらもあり、 あ〜ガチョンも頑張っているんだな〜 とヒシヒシと実感した、夏の予定が現時点で凄い勢いで遊び項目で 埋まっていっている27歳でした(笑)
・・・・あれだけ真面目に仕事に向き合うのは俺には無理だわ♪(マテ)
別段急ぐ旅でもなかったので、チョコチョコSAに寄って休憩や食事を 取りつつも15時頃に福島の会津に到着。
そこから下道で喜多方へ! さっそく車内で会議の末決定したラーメン屋1店目「春日食堂」へ!
もちろん注文は喜多方ラーメン♪
チャーシュー大盛りです!!
腹ごしらえを済ませ、何時もの酒蔵「喜多の華」へ(笑)
新メニューの生酒に心惹かれまくります♪ 辛口度は過去最高!!
ガチョンが軽く引いてますが、押し切って七合瓶を2本購入(笑)
その後、蔵の街を少しうろつき2件目のラーメン屋へGO! 過去にも立ち寄った「ラーメン来夢」にて前回食した 炙りトントロチャーシュー麺をチョイス!(過去日記参照)
そして腹も膨れ膨れてもうイッパイで宿へ向かいます。 今回の宿は「笹屋旅館」と言う喜多方の街の中心に位置する 喜多方観光には最適な立地条件です!
ラーメン食い倒す気だったので素泊まりです。
・・・・・・・・・・・・宿にチェックインしたいのですが、 丁度喜多方の街でお祭りの真っ最中でして〜
宿が目の前にあるのに通行禁止になっていて入れません(汗)
結局、宿の人に電話してみると「係りの人に言えば通れるわよ」との 事でして・・・ 交通誘導のオジちゃんに「笹屋旅館に行きたいんだけど!」と言って 何とか突破!
え〜・・・宿の場所は祭り会場の中でした(爆)
宿は綺麗ですし、女将のお婆ちゃんもイイ人で中々趣のある宿でした! そんな宿ですが、今回はリニューアルキャンペーン中で格安で 泊まれました(笑)
チェックインして、部屋にて冷房をMAXにして布団へダイブ! 残念ながら、部屋に冷蔵庫が無かったのがネックですが、買って来た 酒をエアコンの送風口の真下に置いて解決(笑)
祭りの喧騒を聞きながらゴロゴロしていたら寝堕ちしまして〜・・・ 起きた時には祭りは終了していました(涙)
起きてから宿の風呂に入ります。 温泉ではなかったのですが、肌がツルツルになる何とか水(忘れた(汗)) のお湯らしく、マッタリと浸かります♪
ガチョンが前日にやったフットサルで足が擦り傷でボロボロで、お湯が 足に掛かる度に絶叫してたのが見ていて笑えました♪(マテ)
風呂上り、夜の喜多方へと繰り出しまして〜 ・・・・・道に迷って開いているラーメン屋に辿り着けずに終了〜
ま〜ただ腹ごなしに夜の喜多方の街を散歩出来たので それでOKとしますか!(苦笑)
で!! 妙に盛り上がり、風俗か!?(ヲ) ・・・・・・・・・って、喜多方市に風俗が無いってか!?
スナックか〜 ・・・・・・・・・・・・・そうだ、デリだ!(爆)
危険なテンションで会津若松市のデリに電話をして 「喜多方まで来てくれ!」 と泣きついて断られてガチョンと凹んだり(涙)
ま〜買った日本酒を2人で注しつ注されつでマッタリと馬鹿話や 思い出話をしつつ深夜まで飲んで、買った酒を呑み切ったので 寝ますか・・・
続く
|