今日は、家族でのんびりと 昔住んでいた横浜の町をグルリとドライブしてきました。
私たちが住んでいた時は某菅田町は何も無い町でした(涙)
本当に何も無い!
それでもまぁ引っ越す前は(12年前)にはチョコチョコ スーパーやコンビニ等が出来始めていましたが、それでも 不便な町でしたよ〜。 車の無かった我が家は特に(汗)
でも、今日行ってみたら微妙に道が広くなっていたり 大きな老人ホームが出来ていたりとチョッとビックリ!?
ま〜でも、昔よくお世話になっていたお爺ちゃん先生がやっていた 個人の病院が無くなっていたり。 店の親父が馬鹿で有名だった本屋がやっぱり潰れてたり(マテ)
小学校や通学路、昔習い事で通っていた先生の家や よく遊んだ公園なども見て周りました。
懐かしいですね〜
何より懐かしかったのは昔住んでたアパートですね。 今では知らない人が住んでいましたが、それはそれで何やら 感慨深いものが・・・
少しアパートの周りを歩いてみると・・・
懐かしいな〜 そして、小さいな〜 昔はこの範囲が自分の世界だったけれど・・・
やっぱり小さいな〜
馬鹿ばかりやっていて成長の度合いが全く見受けられないけれど、 それでもやっぱり変わってしまったな〜 (良い意味か悪い意味かはよく分からないけれどね〜)
何て言うか『昔の写真』の中を歩いて来た感じでした。
たまにはこんなノスタルジックな夏休みもいいかもなと思いました。
|