| 2005年03月09日(水) |
卒業だ!熊野だ!!卒業旅行だ!!!(中編) |
さて2日目です!
何時もの如くヌボ〜っと起床して、 朝からカップ焼きそば啜って宿をチェックアウト。
ゲレゲレと部長が駅前まで行って借りてきたレンタカー、 ハイエース(10人乗り)に乗り込んで いざ行かん熊野三山へ!! (熊野三山って何?って人の為のワンポイントアドバイス♪ 熊野三山とは熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を 合わせて熊野三山と呼びます。)
まずは宿から一番近い、熊野那智大社。 駐車場に車を停めて大社の下にある那智の滝から見学する事に。
滝までを杉林の中を移動したのですが、いや〜花粉症の連中が 凄かったね・・・・ご愁傷様です(邪笑) 滝のほぼ真下まで移動して滝を見学。
う〜ん見事! 大迫力な風景でした!! 個人的には華厳の滝よりも迫力があったと思う。
那智の滝を後にして、熊野那智大社まで再び山道を登ります。 ・・・・・・・・・・正直ダルイです(汗) 天気が良いのは好いのですが、ここまで暖かいと 上着着用状態で山登りは結構酷です(涙)
なんとか登りきり、熊野那智大社を見学。 いや〜神社に塗られた朱色が綺麗綺麗☆ 隣に建っていた那智山青岸渡寺も軽く見学してから ウットリしながら下山。 途中のお土産屋で、老ちゃんが買ったビンのオレンジジュースを ハゲタカの如く襲撃して回し飲みしたり(マテ) お土産を買ったりしてたら予定滞在時間を大幅に遅れてしまい、 大急ぎで次の目的地である熊野速玉大社へGO!!
結構、あっと言う間に熊野速玉大社に到着。 花粉症組みの部長とユースケは途中で薬を買ってました(笑)
先ほどの熊野那智大社とは違い、平地に建っていたのが 嬉しかったです(笑)
ここには賽銭箱が4つあり、それぞれの祭ってある神様への 専用賽銭箱になっていました。 なので、もちろん第一位の神様が祭ってある賽銭箱にだけ お賽銭を入れてきました(笑)
ここは写真撮影が禁止だったのですが、きちんと注意書きを 読まなかったMICHELが写真を撮り捲っていました(汗)
写真は後でMICHELから焼き増しして貰うとして、 ま〜神罰は彼一人にどうぞって感じで♪(邪笑)
お参りを済ませ、お土産を買って熊野三山最後の目的地 熊野本宮大社へと移動!
ここから熊野本宮大社までは久しぶりに俺が運転をしました。 途中から辺りの景色は山々・・・・・ 綺麗でした〜☆
山道を走っている時に見えた川が滅茶苦茶綺麗でした!!!!! 水の色が青じゃなくて緑!! それも藻とかの色じゃなくて(笑)
みんなで「ここでキャンプして〜〜〜」とか騒ぎながら、 途中のサービスエリアで昼飯を食べ熊野本宮大社へ到着。 ここは駐車場の場所が分かり難かった(汗) 何せ、道を間違えて工事現場だか採掘現場に 突入したほどですから(泣)
何とか車を停めて、熊野本宮大社へ! 長い石段を登り、やっとこさ本宮に到着!! 見学をしたり写真を撮ったり御参りをしたりお土産を買ったりして サクッと終了♪
本当は時間があったら吉野のほうにも行きたかったのですが、 時計を見ると時刻は16時近く・・・・
直接、本日の宿「浜千代館」がある伊勢の二見浦へGO! 今回の宿はかなり奮発して 温泉(室内)あり 朝夜飯付き カラオケ2時間サービス 舟盛り付き とハイグレードなプランで予約しました!!!
なので飯の関係上、更にレンタカーの返却時間の関係上 20時がタイムリミット!!
で、カーナビの予定到着時刻は21時。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!? 21時?? ・・・・・・・・・・って間に合わないじゃん!!
運転手交代で部長! 「指令は1時間短縮してくれ!」
・・・・で彼、元気に発進!!!(笑)
トバシテトバシテ〜〜
気が付いたら何とか伊勢付近に到着。 よく無事に着きました(汗)
二見浦の駅に到着してレンタカーをゲレゲレと部長に任せて 俺らは一足先に宿へと駆け込みチェックインを済ませました。 宿の入り口の所にある、予約者名が書いてある板に 「歓迎E.Tグループ様ご一行」 って書いてあってウケました! 何処の会社だよって感じで(爆)
速攻で飯になり、まだ帰ってきていない2人を置いて 先にイタダキマス(笑)
2人も少しして合流。 只管黙々と食べ、食べ終わってからカラオケを30分だけ 歌って解散!
風呂に入ってマッタリして部屋に戻って (予約していたのは大部屋1つだったので) コンビニでユースケと姉御が買ってきた酒を飲み飲み 宴会です。
ま〜虎子大暴れです(涙)
夜も更けてきた頃、何故だか急に寒気を感じたので 明日、旅先で熱を出したら不味いと思い、一人宴会を尻目に 寝ました。
・・・・・・・・・・・・・で、 虎子の襲撃を受け、 布団を剥がれ、 枕で叩かれ、 訳の分からない虎語で絡まれ、 仕舞いには! ゴールデンボールに蹴りをくらい(滝汗) 生死の境を彷徨いつつも気合で就寝・・・・・(涙)
明日も無事に予定通りに進むのか? 翌朝、俺の体調は?? そして、俺のゴールデンボールの安否は!?
次回に続く・・・・・・
|