ひとりごと

2001年09月12日(水) カウボーイビバップ

今日は水曜日。
パートもお休みなので映画を観に行きました。
車で15分のところにシネコンができ、気軽に行けるようになったんですよね。
ラッキーな事に、パート先が水曜休みに加え
小5、小3の子供達が2人とも6時間授業で4時まで帰ってこない!!(笑)
これは一人の時間が楽しめます〜♪

今日観たのは以前TV東京系で放送されていたTVアニメ
「カウボーイビバップ」の劇場版です。
TVでは13話しかやっておらず、おまけに最終回は煮え切らない総集編的な内容。
それでも、かっこいい〜残念だなぁ〜と思いながら最終回を見てました。
今日パンフレットを買ってわかったのですが
ほんとはTVシリーズでは26話あったらしいんですがなんらかの理由でカット。
その後、WOWWOW(こんな綴りだっけ?)で放送されたそうです。
うちは恥ずかしながら衛星放送が見れません。
なので、カウボーイビバップがまたやっていたなんて知る由もなく
たまたま観に行った映画の宣伝で劇場版が公開されるのを知ったのでした。
これは観るしかないと今日勇んで行ってきた訳です。(笑)

内容は・・・・近未来の賞金稼ぎのお話で、捕まえる賞金首が並々ならぬ相手・・・・
さて、どうやって捕まえるのか・・・・・
ネタバレになるといけないのでこれ以上は書きませんが
(文才無しで書けないのがホント・・・・(笑))おもしろかったよん。
アニメにしては2時間近くの長編でした。
しか〜し!
主役の声優さんが今をときめく「山寺宏一」さんなのだ。
(ディズニー好きな人は知ってると思うけどドナルドやアラジンのジーニーなどの
声をやってます)
毎朝「おはスタ」を見てる私としてはついつい顔が浮かんでしまって・・・・・(謎)


   もくじ  明日


あきこ [メール] [ホームページ]

My追加