* *

2009年02月25日(水) 駄目なものは駄目なの


おとうさんがころんだー。
昨日風呂上がりと寝るときに父親がほぼ何もないところで2回もこけて、なんというか、やばかった。2回目のときは、もう駄目だ、これ脳溢血だと思った。まあ、結局、意識もしっかりして平気そうだったし「ただ酔っぱらってるだけ」と言ったので、別に救急車も呼ばず、ひとまずは病院も行かなかったんですけど。でも、酔っぱらったって言ったって、そんなに飲んでたわけでもないし、今まで酔って転んだとこなんか見たことないのに2回も転んだってことは、やっぱり何かおかしいよな…高血圧の薬かなぁ…。高血圧だし借金でストレスも多いし心配だ。
それ自体もショックでしたけど、父親が全裸でスッ転ぶのを見ても「ぎゃー!」となって、すぐ「大丈夫!?」と駆け寄ったりできなかった、娘というのもアレだよな…。いやでも嫁入り前だからな…父親とはいえ全裸はなー…。しかし風呂場で意識失う人とか多いわけだから、全裸で倒れたりする場合も多いわけだよな−…。うーん。
2回目転んだときは、父のそばに母と姉(一時帰省中)がすぐ駆け寄ったけど、私だけなぜか電話に走った。声かけ役と救急車への連絡役、とっさの役割分担ですね、わかります。と言いたいところだけど、なんか倒れたとこを見るのが怖かっただけかもしれない。あんまり普段頼りにしてるわけでもないけど、それでも父親がグッタリしてるとこを見るのはすごく視覚的にショックだった。テンパって救急車の番号も思い出せなかったし。「911?あれ?それって同時多発テロだっけ?」と混乱した。頼りない娘でごめん。


ところで今日は面談にいったわけだが、58歳の社長が高校時代のクラスメイトとかの自慢ばっかり延々してくるので(#^ω^)ビキビキして萎えた。官僚?院長?学長?それが何よ。まあ他にもいろいろ経営方針とか待遇とか納得いかない点があり、超小規模の会社で毎日この人と顔あわせてたらじんましん出るなと思ったのでやめた。いやー、好き嫌い言ってる場合じゃないのかもですけどねー!いやなものはいやだよねー。

あと何でか知らんが年末に忘年会行ってからというもの、元職場の後輩君から頻繁にメールが来てた。内容がやたら退屈なのにいつも質問文で終わるので2回に1回くらい返信してた。一応かわいがってた後輩なのだ、140件のデータ作成を依頼して100件間違ってたときも、寛容に対応してたくらいだ。
でも、普通に友達から来るこういう内容↓のほうがおもしろいですよねー、返信優先しちゃいますよねー、という。

「昨日バスケ少年と、友達と、友達が好きっぽい男の子と4人で遊園地いったんだ〜。友達に気を使って、バスケ少年とふたりで行動するようにしてたら、友情も深まったし、みんなからの好感度上がったみたい。でも今日は別の男の子と、バイクに乗ってプールでデートするんだー。まあ、全部ときメモGSの中の話だけどな!!!」

こいつほんとに最高だよ。まあ、ルドなんですけど。最近夜中2時過ぎまでゲーム実況メールが来ます。
それはともかく後輩からついに映画(めりけんさっく)の誘いが来たけど、この誘いに行くとしたら、その目的は映画でも後輩でも暇つぶしでもなく、リアルが充実してるようなフリをするためだけなんだよな…そんな自分が駄目すぎると思います…へへへ…と鬱になってきたので、「おもしろそうだけど宮崎アウォイちゃんがあんまり好きでないからいいや」とマイルドに断ってみた。でもそのあともやたらメリケンサックを褒めたたえるメールが来たので、そんなにメリケンサックが好きならおいらが食らわしてやろーか(#・∀・)となって返信しなかったらそれから3日間、音沙汰がない。ピース。…………いやー、これこそ!ほんとに!私のような人間は!本来は!滅多にない誘いなんだからありがたく受け取るべきであって!好き嫌い言ってる場合じゃないのですけどねー。駄目なものは駄目だよねー。



>すっごい遅れましたがおへんじします!!!!
えすてばんさん
すみません、元気に生きてます!!QUIRINOwwww知りませんでした!びっくりです。ブラジルにもある名字なんですかね!!!

>トワ様
恵比寿のアイリッシュバー、3回くらい行ったことありますよー!東口のですよね?サッカー見ようと思って入ったら出会い系外人がたくさんいて「みんな真面目にサッカー見ようぜ!」と思いました。でもあそこは内装もいい雰囲気で好きです。
オーストリアさん、私も好きです!うちは姉の関係でオーストリアグッズが多いのでニヨニヨします。敬語で罵られたいです。

>キリスキーさん
ぎゃー!ヘタ話でも通じ合えるとは思いませんでした!私もユーロネタ本読んだことあります、同じのかしらw ビスケット図鑑、超読みたくて図書館行ってみたんですが(貧しいので)千葉市の力では及ばないようでした…無念…よ、読みたい…!最近英関係で書いた文章の物置を別所に作ってしまったので、もしどこかで頭のおかしい桐野を発見してしまったら、生温い目で見てやってくださいw すぺろまもいいですよねー…じわじわきます。

>J様
そうなんですよ…まともに音楽やってないのに、騒動だけ大御所メタルバンドなんです…うう…。有名になってから自叙伝でも書いてくれと思います。
しばらく経ってしまいましたが、あれから落ち着いたようでいて、あんまり解決してません…。あとでその後を語らせていただきますねw 
音楽は、聴く方は激しいのも何でも好きですが、やってたのはぬるいポップです。強いて言うならweezer的な…。キースボーカル曲っぽいのをやりたい、とか思って作ったこともありました。ちなみに歌詞はオール日本語です。今後は私がチェロやって、ダミアンライス的なのをやってみたいな〜という話をしてました、が、進んでないので架空の話です…へへ…。



桐野| HomePage