| 2006年02月26日(日) |
愛がリアルかどうか知るべきだ |

昨日はゼロックス行きました。赤かった!
今回のゼロックスはチケット超入手困難ダフ屋大量発生状態でしたが、ぼけーっとしていた私にranaさんがチケットをわけてくださいまして、観に行くことができました…ありがとうございました〜
ちなみに試合の感想を長々と書いていたら2度消えたのでもう簡潔にいきます。(知らねーよそんな裏事情) ・明神がガンバですっかり青くなってるのに軽くショックを受けました ・坪井ゴールが今年のレッズを象徴してたらどうしようどうしようと思いました ・レッズの靴下の三角形がかわいいけど山田だけ足の長さの問題なのか三角の位置がおかしい ・審判軽く恨む ・伸ちゃんの華麗な足さばきが見られたあとポンテだのアレックスだのが華麗なテクニックを披露しようとしていたのは、あれか?対抗心か?そうなのか?
新生レッズは、わかってはいたものの、やっぱり超豪華メンバー。小野がポンテがボール持ちまくる!アレックスが上げる!長谷部が走る!ワシントンが突撃!トゥーリオ体当たり!みたいな。まーでもこのコンビが最高☆とか、この攻撃が得意☆ていうのはまだない気もしたので、達也の復帰もあるし、これからどうなっていくのか、発展が楽しみです。 ていうかチケット手に入るのか…?
試合後はギドの出没率が高くレッズの祝勝会もしたことがあるという六本木のドイツバー「ベルンズバー」に連れてってもらいました〜わーいわーい。ギドのユニオームや写真の他に、ストヤノフとハースのサインとかも(トイレの手前だけど…)ありました。ときめき最前線! ビールもごはんもおいしく、揚げた芋を前にして鉄のクラウス(エロイカ☆)に思いを馳せることもできるという素敵なお店でしたが、オーナーのベルントさんのだらりとしたベスト(バリエーション豊富)がどこで購入したものなのか、とても気になりました。手製…?
そのあと、私は全然道がわからなかったのですが、ranaさん夫妻のナビにより、ロシア大使館や東京タワーや増上寺のほうまで散歩しました。ロシア大使館に、興奮。逃げ込みてぇ。警備員いっぱいいたからあんまり興奮すると捕まりそうだったけど。 いやほんとにranaさん夫妻には今回もお世話になりました…いろいろツボにくることをしていただき、どうもありがとうございました!
やっぱりもとのさやにもどることにしました… なんの話かというとバンドの話です。いわゆる「音楽生の相違」なのかなんなのか、会社バンドは辞めまして、前にやってたバンドを復活いたしました。やっぱりメタルは無理だ。 前にボンジョビが「バンドってのはメンバー全員と結婚してるようなものだから大変だ」とか言ってたけどわかるよ…。いやまぁ結婚したことないけどさ〜
荻窪の仕事場は問題無しで超楽しいんですけど、最近他のことが問題続きでして…。バンド辞める電話したり、同期の恋愛沙汰に巻き込まれたり、元先輩のセクハラを密告しようとしてたりして、精神的にいろいろ重荷が…なにもかもがなんて面倒なんだろう…うぅ…さっさと終われ…そして春になれ… そんなときにブルーススプリングスティーンの「明日なき暴走」と「サンダー・ロード」を交互にずっと聴いているとアメリカに行きたくてたまらなくなります。スプリングスティーンを聴きながらアメリカのまっすぐな道を車で走りたい。ベタすぎるけどそれがいい。ああウェンディ、きみと今夜道ばたで死んでしまいたい!ってね。
さっきはじめてamazonでユーズド商品を買ってしまった。なんだか使うの怖かったんだけどやってみたら簡単だった…もっと早くやってみればよかった。ちなみに買ったのはペドロ・パラモ。去年大学の図書館で読んだんですけど、やっぱどうしても手元に置きたくなってしまって。あんないい話が絶版だなんて世の中間違えてるぜ…? 早く着かないかなー。
最近読んだ本おぼえがき: 「ひと月の夏」 「ジョヴァンニの部屋」 「武器よさらば」 「フレディ・マーキュリーと私」 「復活」 アメリカ文学というか白水系というか、最近微妙にそんな傾向。
|