| 2005年09月30日(金) |
浪漫のクロスカルチュア |
【来訪者】 卒業してから実家の北陸に帰ってしまっていたブリさんが明日夜、上京。うちに2晩泊まるので2日はみっちりマンマーク状態で遊びます。実に半年ぶりの再会。なんかもう楽しみすぎて有休まで取りました。自分が粘着質すぎて怖いです。スッポンのようなディフェンスが持ち味。 今回ブリさんは教職関係の試験のために上京するのですが、ブリさんが教師になったら、男子生徒全員に強制的にブリーフをはかせたり男性用下着の歴史についての英文をテストに出したりするのではないかと今から楽しみです。ちなみにブリさんのブリはブリーフのブリです。
【フリル】 今年はフリルが流行ってますね。どこもかしこもフリルシャツで、フリルのシャツ好きとしてはかなり嬉しいです。あのびらびらした布を見ていると鼻血が出そうです。まぁ私のフリルシャツ偏愛はもとを辿ればおしゃれやこだわりというよりも「はみだしっ子」という漫画の登場人物アンジーのフリルシャツ性癖から来ているというかなりヨコシマなものなんですがね、人格形成期の原体験の影響というものはどうしようもありません。ああほんとに格好いいんだよアンジー!好きだ!(いきなり言われても) そういうわけでこのあいだ、流行に便乗して、笑えるくらいフリルのついたシャツを買いました。なんかもう爵位を持ってそうな感じです。桐野侯爵。ふふん。それで会社も行きましたけど、影で「フリル」とか呼ばれてたら困りますよね。まぁ、もうすでにちょっと呼ばれてるけど。 とにかく今年の冬はバラだのフリルだの、きつね狩りに行くアンソニーみたいな気分で過ごしたいと思います。(死ぬよね)
【書生】 唐突に、私の「書生」へのロマンチックな憧れを原稿用紙5枚くらいに書いつらねてみようかな!などという、本当にどうでもいい、どっちかというと「自分の名誉のためにやめときなよ」系のことを思いついて、ネットで書生の画像をウキウキ調べていたんですが、そしたらこんな大量の古写真のサイトを見つけてしまって身震いです。うっ。ああたまらない、ほんとうにたまらない。 ttp://opac.u-air.ac.jp/library/lib/koshashin/koshashin.html (ほうそう大学さんのアーカイブですな) 古き時代の日本に思いを寄せてうっとりしているうちに、さいわい、書生について語り倒すことはどうでもよくなってきました。恥が未遂で済んでよかったです。
【鼻血&失禁】 ルーファスとウェインライトが……じゃない、ベンフォールズとルーファスウェインライトが共演してるライブ音源を発見してしまった……しかもよりによってジョージマイケルのエロエロしい曲のカヴァーだよ……このふたり、ビジュアル的には絡んでもどーってことないと思うが、この高音ハーモニーは失禁ものだぁ……鳥肌たちました http://audio.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=ben+folds+rufus+wainwright ここにでてくる一番上の、ファイル名のwhisperのつづり違ってるぜ、ほんとに外人か?って感じのファイルから聴けます。 ちなみに歌いだしがベンフォールズで、そのあとに入ってくるかったるい鼻声野郎がルーファスくんです☆
【ジョージ】 そういえば前回の日記で書いたOK GO広報のジョージは無事帰還したようです。今日のニュースレターで何事もなかったかのように復帰してました。もうお前のことが眩しくて見れない。
いつも日記の話題が急に変わるのでカテゴリでわけてみましたが実際やってみるとなんだか無駄っぽかったです。 それはともかくもうちょっとでカウンタ40000? ありがとうございまーす!
|