* *

2004年11月12日(金) 君に決めた!とかなんとか


掲示板で教えていただいたキリ練習姿。約2ヶ月ぶり。
   
うほっ、袖口がin。KA・WA・YU・I!!
なんかしばらく見ないうちに髪伸びてますね!
ちょっともさもさしてますね!


一方わたしはきょう髪を切りにいきました。
雑誌何がいいですかと聞かれたから「Number…」と答えてみたりして、そこから発展してサッカー話、ついでにアルヘン代表語りそしてキリ語りもしてきた。キリ語りへ持って行く手順はたいてい
美容師「サッカーファンですかーどの選手が好きなんですか」
  俺「あーいっぱいいますけどアルゼンチン代表とか好きです」
美容師「おお、じゃアイマールですか」
  俺「アイマールもすごく好きだけどキリとかも好きです」
というふうに微妙な誘導尋問です。最初から「キリです!」というのも照れるし、相手が知らなかったりするので、必ずアイマールが間に挟まります。アイマールがでてくるか否かで話が先に進むかどうかが決まります。


それはともかく美容師さんがすごくいい人でよかった(キリ知ってたからだけでなく!)。髪については自分はどこをどうしたらいいのかよくわからず、とにかく手入れが楽でどうにかまとまっててくれればそれでいい…!と願うばかりなので、そのへんを尊重しつつ勝手にいろいろ進めてくれて助かった。できあがりもベネ(良し)。
カットはまともだったんだけど、スタイリングを変なのにしたいというので別にいいですよと言ってやってもらったら、2046のフェイウォン・アンドロイド版みたいな頭になったよ。要するに爆発している。ものすごく爆発している。まぁそれでもおもしろいからいいや…と思ったんですけど、帰りの電車ではじっこの席に座って寝たら右側だけぺったんこになってすごく変になったぜ。フェイウォンも苦労したに違いない。


最近日記ちょっと途切れがち。せつない(自分が…)。よく「生活が充実するとネット生活が途切れる」とかいうけど違うなぁ…。むしろ充実してないので書くこともあまりない…余裕もない…という感じです。うーん、せつない。がんばりますよ…


桐野| HomePage