* *

2004年09月01日(水) 真夜中育ちの民よ頑張るのだ


あああああ…
私がキリ熱に浮かされてるあいだにリガ開幕してますね。置いて行かないで!つれてかえって!
今年はわうわう持ってるから見れるんですけど、なんかもう以前と違いすぎて…。レアル窓のメンツにはひたすら震えが走ります。オ〜ウェンくん何しにきたの!早くおうち帰りなよ!日が暮れちゃうよ!
こないだ、ロシアで時代の流れについて行けないおじいさんたちの平均寿命がだんだん縮まってるというニュースを聞いて、人間はしぶといと思ってたのに歴史の変化に耐えられないなんて意外とそんな繊細さもあるのねーと驚いたんですが、私もちょっとリガの変化には耐えられないかもしれない…



(以下熱病)


とつぜんですけど今回のアルヘン五輪メンバーで「サンダ〜バ〜ド」やったら非常に萌えると思うのですよ…。付け焼き刃で非常に僭越ながらも簡単に説明すると、この話の設定は「舞台は2064年ッ!元宇宙飛行士で発明家で超金持ちのトレイシ〜氏は5人の息子たちとともに、ハイパーメカ5機を駆使して地球上のあらゆる危機を救う国際救助隊を設立したッ!」という感じです。設定だけで美食倶楽部がうなるようなおいしさですが、個人的にはこれ、私設の救助隊っていうところがスゴイと思う…。仕事を引退したおじさんが田舎で趣味ではじめたペンションみたいなノリでこんな立派なことしちゃうんだぜ……。
で、今回のU23主要メンバーで適当に考えてみたところ、

 父・アジャラさん
 長男・エインセ
 次男・コロッチーニ
 三男・デルガド
 四男・テベス
 五男・ダレッサンドロ

という感じかな…。うわーチンピラくせぇー。次男、ひとを救助するより先に自分の髪切れよ。うーん、とてもじゃないが救助隊のイメージではないなぁ…むしろ、

 父「よし、そのまま銀行の地下金庫を爆破だ!」
五男「FAB(了解)!がっぽりイタダキだね、パパ!」

って感じするよなー。まぁそれはそれでいいが…(いいのか…)むしろ髪の色が一致しないのが口惜しい…。アルヘンU-23って髪が明るい方がお兄さんっぽい気がするなぁ。
あとデルガドさん次男というポジションでもいいなーと思ったんだけど、次男は宇宙ステーションでずっとひとりで待機してなきゃいけないらしくかわいそうなのでコロちゃんにした…うん、コロちゃんも好きだけどね…ちょっと宇宙でポツンとしてたらかわいいかと思って…とんでもない偏見だね…。とにかくアルヘンチンピラが「FAB!」って言いながら色とりどりのメカで空をシュンシュン飛びまわってたら萌えるというわけです…

ていうか兄弟それぞれの公式プロフィールを観ていたら、エールとオックスフォード両方卒業だの、20代なのに天文学の著作があるだの、ピアノの腕がプロ級だの、バタフライ金メダル保持者だの、「えっ…国際救助隊以外にもやるべきことあるんじゃ…?」という面々で恐れおののいた…

おやおや管理人にしちゃ珍しく妄想にキリさんが出てこなかったよ!と思ったそこのアナタ、いや決して忘れたのではなく彼には妄想の翼のビジネスクラスを用意してあるのです…。
映画で個人的に兄弟より萌えたのが、わがままお嬢様で秘密諜報員のレイディ・Pとその運転手兼執事のパーカー…これアイマールとキリがいいなー…。だってアイマールはPabloだからいいじゃんもうレディPで…今回の代表に入ってないだろとかもうどうでもいいよ…(なげやり…)。そしてパーカーは元・世界的泥棒。わぁ、それってハート泥棒ってことですよね!まるでキリさんにぴったりだわ!そんな寝言はともかく、捕まった天才泥棒を自分の執事にしていいなりにするお嬢様ってかなり痺れる設定だな…
パーカーは制服もドアマンみたいでちょっとかわいいし、セリフの最後にいちいちMy Lady(発音はちょっと舌ったらずに「マイレイディ」)ってつけるのが普通にすごいやらしくていいと思った。
「アジャラ島まで急いでちょうだい」
「イエス、マイレイディ」
とか言うんだぜー。すばらしいな!(島の名前には問題あるけど!)レイディーだなんて!おれにしてみりゃこれでさいごのレイディ、キリー・マイラブ・ソー・スイート!眠りにつかない恋の骸に早くとどめを刺してよ!




桐野| HomePage