* *

2004年07月26日(月) 泣かない男


コパ、ブラジル優勝…。うぅ…
キリさんよかったのになー。ほぼフル出場だったのになー。試合中のPKだって全部外さず決めたし(いつのまにこんなPKの達人に…?)、きょうも最初のふたりが外すというものすごい責任と重圧の中でも、正しい姿勢でGKを威圧しながらきっちり決めたのにさー。あのときはあまりに迫力があって男らしくて、なんかさいきん少年漫画読んでるからキリさんの背中に

 

という字の幻覚が見えました。末期です。(わざわざダウンロードしたものの、使い道がないんだよこのフォント…)
試合後に、倉敷さんが「キリとデルガドが肩を組んで黙ってブラジルを見ていたのが印象的です」とか言ってたのが泣けました。この両翼大好きだ。しかもキリさんはもう泣く側ではなくて黙って若者を慰める側らしいんですよ…!彼は昔の彼ならず…!?いやそれでも泣く時は誰より泣きそうですけど。
というか1点めのPK決めた時のよろこびかたはすごかった…。
 1・ゴールが決まったあと、身を縮めてユニフォームにキス
 2・縮んだ姿勢から一気に背筋をピンッ!とのばす(ここが衝撃的)
 3・それから喜ぶ仲間たちを招き入れ、ハグ。
 4・そのあと観客を意識しつつユニフォームにキス
という感じ。ヒマな方は実践してみてください。

それはともかく〜、アルヘン自体のプレーも悪くなかったと思うんだよね…決勝は負けたことは負けたけど、ちょっと交通事故みたいな気分だ…これでビエルサやめないでほしいなぁ。そういえば今日試合見ながらビエルサ座りにチャレンジしてみたけど、足がプルプルして無理だった…結構つらいよ、あれ。

で、結果、こっそりキリさんが得点ランク2位にがっちり食い込んでいるようで「すいません全部PKなんです、この子!」と菓子折りを持って南米各国をまわりたい気分になりましたが、まぁ2位は3人もいることだし、PKで2位だっていいじゃんGジャン最高じゃん(あーみん様…)だ、よ、な…。あ〜。


きょうバイトの面接にいった。なんかイベントスタッフっぽいやつ…。そしたら面接で説明してた人が「急ですけど明日埼玉でやる浦和vsインテル戦も募集してます。なんかオリンピックの壮行試合でどっか外国のチームが来るらしいですよ。きのうも壮行試合やってたみたいですけど〜」とか言ってて、そりゃ違うよ〜!とズキュンと萎えた…。インテルはアテネのために来るのではないぃッ!サッカー大好きなさいたま市民のためにくるのだッ!おまえにそのさいたま市民の偉大さがわかるかッ!いいや一生かかったってわかるものかッ!…と心の中は暴れん坊将軍でしたけどナマイキな小娘だと失格にされたら嫌なので黙ってました…うぅ…



桐野| HomePage