* *

2003年11月14日(金) 今から一緒にこれから一緒にミラノに行こうか


えーと、昨日の日記は私じゃなくて精霊が勝手に書きました。
そういうことにしておこうかな。うん。


ニュースで最近よく言ってる「鯉の感染症」を「恋の感染症」と脳内で勝手に漢字変換してしまってぎょっとしてるのは私だけでしょうか。でも日本がそんな病気の流行る列島になったら私はさっさとアルゼンチンに移住しようかと。


整体に通ってます。私の骨盤が歪みまくりなのはもうどうでもいいとして、今日は待ち時間に置いてある「ブラックジャック」4巻を読みながらブラックジャックとピノコの関係に「うわーもうたまらん!こいつら眩しすぎ!」と激しく萌えたりしていたら、そこで飼われている猫にいきなり手を噛まれました。ひー。痛かった。なんか、それまで普通に平和に撫でてたのに何に前触れもなくガブッとやられました。気まぐれにもほどがある。犬のけんかに巻き込まれたりしたことはあるけど(それも痛かった)猫に噛まれたのって初めてだ。しかもしっかり噛んだまま全然離してくれなくて「どうしよう・・・」って思いました。人様の猫なので乱暴なこともできずにそのままがっぷり噛まれたままで固まってたら整体師さんが気づいてくれて「抜かないで逆に奥に突っ込むといいよー」とのんきに言うのでそうしたらオエッと離してくれました。おいおい人の手噛んどいてオエッってさー。てか動機が不明だ。


ビデオ『チェブラーシカ』Чебурашка
「愛くるしい」という日本語は近年になってサビオラを見たときの胸のうちの苦しさを表現するために急遽作られた新しい日本語だと思っていたんですが、こいつらも心臓が耐えられないほど愛くるしかった。存在の耐えられない愛くるしさ!!だいたい、
・海外アニメ大好き
・かわいいキャラ大好き
・よくわからないストーリー大好き
・ロシア語キリル文字大好き
の私なので、怖いくらい好きだろうなー、と思っておそるおそる見たんですが、やっぱり怖いくらい好きでしたよ。もう白旗振っちゃう。スパシーバ!スパシーバ!
ほんと、チェブラーシカの白痴っぷり、ゲーナのいい人っぷり、シャパクリャクばあさんの笑いが止まらないほどの破天荒ぶり、いちいち身悶えするほどかわいい脇役、そしてあの予想がつかないと言うよりはもう破綻してるストーリー展開。ああああああ。トービクが牛乳を飲むシーンは巻き戻して何度も見ました。やばいって!あのかわいさ、やばいって!たすけて!
あー、グッズが欲しい。おねがいだからもうグッズにキリル文字書かないでよそれだけでほんと最高なんだから。もうだめだ。お前ら全部買い占めたい。欲望に忠実な自分が怖いのでネット通般は危険すぎです。でもショップは三軒茶屋から徒歩12分かー。遠いよー。


あー。最近ぼーっとしてるうちに1週間が終わっている。おそろしい。
今週末球技。
ア式蹴球・・・エスパvsレッズ、レイソルvs神戸、アルゼンチンvsボリビア
ラ式蹴球・・・オーストラリアvsニュージーランド、フランスvsイングランド
豊富だ。


桐野| HomePage