三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
いい加減フレッツの請求が来ないので、実家に戻って通知が来てないか 確認してきたんですが、ありませんですた…。 PHSみたいに変更手続き忘れかと思い、念のため前の銀行の通帳に記帳して くるも引き落とし無し。最後の手段で116に電話してみた所。
「料金の請求は11月16日以降分からになるから、今月は請求ないよーん」
だ、そうです…引っ越しの時にニューファミリーで契約してるけど、今はそれ 無くなってるからハイパーファミリーになる言われてたんですが、無料期間でも あったんですかね…聞いてねぇぞ(´д`)
そして川崎に行ってサブマシン用のDVD-R買ってきました。 あまり深く考えずに、DOSパラで一番安かったBenQ製の奴を買ってきたんですが、 家に戻ってから調べてみたら、評判最悪のTEAC製品のOEM版でした…orz
とりあえず最新のファームウェアで8倍焼きするのは問題ないらしいですが、 試しにDVDのバックアップを行った所、エンコ終わってディスク吐いた所で 止まりました…データはHDD内に残ってるので、別途DVDに焼いてみようかと 試したら、これもNeroがエラー吐いてできませんでした。
いやこれはソフト側の問題なんだろうけど、久しぶりに超地雷踏んだ悪寒。 安物買い衝動買いで酷い目に遭うのはFX5600以来です…素直に1000円追加して パイオニア製のドライブ買っておけばよかったよ…orz
|