三郎日記@日々適当
DiaryINDEX|past|will
映画館はしごでもしようと思ってたのですが、朝起きたら居間に書き置きが。
J(´-`)し「三郎へ、ベランダに布団干してあるから昼過ぎに入れておいてね」 ('A`)<カーチャン…
そんな訳で予定を変更して、午前中は床屋に行って午後はPCいじり。
工作員の人に5インチベイとPCIスロットにつけるファンを貰ったので、サブマシンに 両方つけてみました。…効果絶大で10℃近く温度下がりましたが、正面に 小型ファンが2つついてると風切り音が無茶苦茶五月蠅いですorz しかたないので5インチベイのは外しました。CPUの温度は下がらなくなりましたが チップセットとGPUの温度は下がるので良しとします。
さらにメインマシンの構成変更。ドライブの設置を上から ・DVD-R(2nd-MA) ・リムーバブルディスク(2nd-SL) ・空き ・空き ・DVD-ROM(1st-SL) ・FDD ・HDD(1st-MA) にしたら、無事収まるようになりました。 これでリムーバブル無駄使い大魔王の称号は師匠が独占!ヽ(・∀・)ノ
…と思ったんですが、リムーバブルベイについてるHDD冷却用ファンの風切り音が これまたうるさいどす…仕方ないので使うとき以外は電源入れない方針に決定。 もしかしてあんまり意味なくないかこれorz
海on 鋳造修行を再開。 やってて凄い眠くなります、向いてませんorz
|