ヘタレ戦略日記

2005年10月13日(木) 爆弾魔仲間入り[三国無双4猛将伝]

止めていた修羅再開です。

建国した後のミッション12位だったかしら?貂蝉を捕縛したんです。使用キャラが呂布だったから丁度イイと思っていたんですが。
ステージが終わったと同時に貂蝉が名医を呼んで味方を回復してくれたんです。

な…なんだとぉー!そんな技能が…!!(嬉)

攻略サイトで調べてみると、ステージ終了後に名医を呼んでくれるキャラは結構いること発覚!そ…そっか!それじゃぁそのキャラ達を優先して仲間に入れて行こう!!

ある所でホウ統売出し中。
あーあんまり強そうじゃないし、いっかー。
……あーーっ!!!回復技能持ってやがったーーっっ!!(涙)

ある所で大喬売出し中。
うーん…ちょっと声が鬱陶しいからなぁ…いっかー。
……あーーっっ!!!!また回復技能持ってやがったーーーっっ!!(号泣)

よくよく回復技能を持ってるキャラをチェックすると女性キャラは全員持ってる事発覚。
つまりは女は無条件で入れていいと。
ステージ選択。「女性ばかり狙う山賊が……」
ポチッとな。←迷いも無く選択

月英発見!
月英「山賊とあらば容赦は……」
撃 破 。←山賊以上に悪事働いてマス。


無事月英も(無理矢理)仲間にし、体力回復の為とあらばどんな行動でもし始める私。
「豊富な物資を蓄えている村が…」
襲 う 。←もはや善行のへったくれも無い。


順調にステージクリアして行く中、村を襲ったら(また襲ったのか…)お武家様で黄蓋出現。もちろん体力回復の為に撃破。そしたらさー。
「年寄りの扱い分かっとるのぉー。」とか言われてですね。
付いて来ちゃったヨ黄蓋(涙)
扱いって……!私、ただ殴ってただけ……!(汗)苦肉の策で何か覚えちゃったんでしょうかこの人(汗)
黄蓋は3からの嫌ぁ〜なイメージがあったのですぐに外したかったです…!だから次のステージで連れて行ったんですよ。すぐ撃破されるだろうと思って。体力も半分位しかないし。さ!悪いけど撃破されて!!

どがーん(爆弾)
きりもみ状態で吹っ飛ぶ呂布と周泰。
黄蓋カエレ(号泣)

暴れまわってる陸遜を発見したので「これなら黄蓋撃破してもらえるかも!?」といそいそと近づき交戦!
どがーん(爆弾)
きりもみ状態で吹っ飛ぶ呂布と陸遜。
お願いカエレ(号泣)


無事陸遜も捕縛し、ステージクリア。黄蓋生き残っちゃったヨ(涙)でも陸遜ゲットしたし!こいつも回復技能持ってるから大歓迎さ!!
「捕虜交換で金1000を手に入れました」

…………は?( ̄□ ̄)

よく見ると武将枠はいっぱい。
枠が空いてないと金銭トレードらしい。

……

…………

お願い。

黄蓋とトレードして。むしろお金あげるから(涙)
同じ理由で次ステージ捕縛した関平も換金。あうぅぅぅぅぅ(T□T)
ってか黄蓋死なねぇー。


只今ミッション25防衛戦で中断中。相手は司馬懿です。
周泰があと一撃で死んじゃう状態なんですけど……生き残れるかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加