スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2003年05月29日(木) 今年こそは!

今のところ、阪神の調子が素晴らしい!
「今年こそ本物!」「今年はいける!」などという
本当だったらいいけど・・・と思う内容の言葉も解説者から聞こえてるけど。

でもなー。
去年も今ごろは開幕ダッシュだの首位攻防だのでうかれてたけど
6月にあれよあれよと順位が落ちていって、7月にはBクラス落ちしてたっけ。
それを思うと安心できない!とも思うんだけど
やはり、ファンとしては去年の結果を反省材料として今年こそ!と思ってしまう。

それに、今のところ2位とは7ゲームくらい離れてるでしょ?
これをひっくり返されるようじゃ、悲しすぎるじゃない。
それに、貯金だってたーっぷりあるようだし、少なくとも去年のようにはならないはず。
はず・・っていうか、ならないでくれ・・・という希望なんだけどね。

以前は、北海道に阪神がやってくるのは6月の中旬だったんだけど
いつの頃からか、ちょうどお盆の頃に変わっていた。
んー、これってYosakoiとぶつかるからなのかなぁ?
前に観戦に行ったときは、見事にぶつかってたしな。

ま、日程の理由でここ何年も観戦に行かなかったわけではないけど
なんとなく、今年はぜひ観戦に行かねば!という思いにかられている。
それで、私の少ない阪神ファン仲間に声をかけてみると・・・
「ぜひ、行きたい!」との返事。
おー!その言葉を待っていたのだよ!!

仲間と言っても、その人ははるか遠い街に住んでいるんだけどね。
札幌市内で待ち合わせしていくことになりそう。
んー、でも二人って言うのもちょっと寂しいなーと思っていたら・・・。

出張先で暇をもてあましていたらしい、友達から電話がかかってきた。
彼は横浜ファンなんだそうだけど、いちおう野球に行かない?と聞くと・・・
「そうだなー、たまに行ってみるかー」との答え。
うぅ、嬉しい言葉だねぇ!
しかも、奥さん&子供も連れてくるというから、なお嬉しいぞ!
やっぱり、こいうのは何人か集まってワイワイ見るのが楽しいからね♪

でもなー、ちょっと気になることが・・・。
友達の奥さんは妊婦さんだそうで、しかも予定日は10月くらいだそう。
そんな体で、うるさいドームに行っても、体に影響はないんだろうか?
あまりのうるささに、お腹の赤ちゃんがびっくりして生まれようとしたらどうするの?

んー、いちおう奥さんに聞いてみるーと言ってたから、はっきりした結論はまだだけど。
でも、今年は札幌ドームに行くぞー!
楽しみだー♪

8月にはBクラスに転落・・・ってことにならないことだけを祈ろう。


あろえ |MAIL

My追加