Good Luck,Good Lack.
     
優しさよりも君よりも
欲しいものがあるのです。
---
仕事に忙しい毎日です。一部嘘かも。時間は沢山取られているけれど、さてそれを忙しいと言うのかどうなのか。タクシーで酔いつつ、入社時代からお世話になってる上司と話をした。自分の底の浅さと上司の器の大きさを理解する実感する。自分に出来ることがあるだろうか。自分だから出来ることがあるだろうか。3番手じゃ芸がないだろう?、とその言葉が欲しかった。望む道が見えないのならば、目の前にあることに今は全力で。この1年はやっぱりそれで行こうと思う。
---
図書館に久々に行っている。小説は読んでない。なんだか色々と気になった本を。そういう部分を持たずに、仕事だけでは進めない。全力であっても、1つではなく。自分らしさは自分で作るものだ。
今更ながらAB型の説明書を図書館で発見→借り出し。「という自分設定」「というフリ。」…確かにそーゆー生き物だ。その思い込みで、前に一歩進んでるのさ。
---
しかし「人を育てる」ことが出来るだろう?と言われたのは正直衝撃。一番苦手分野な気がしてたんだけどなー。もっと何か別の能力が欲しいところだが、期待に応えることも大事だし。二足三足履きこなせないと、着いてくことも出来ないんなら、いっちょやってやろうじゃないの。
---
優しさよりも君よりも、欲しいものがあるのです。

という自分設定。

2009年05月31日(日)


Skin by yukie