何を信じればいいのでしょう?
色彩検定で二冊問題集を買った人の叫び。 どうもこんばんは、xxxです。 誰か本物の「浅葱色」を今週末までにxxxに教えてやって下さい。
●色違うし。
本気で泣きはしませんが 本気で泣きそうになる程には違った「浅葱色」。 xxxは色彩検定でAB2冊の問題集を持ってます。 題名は昨日書いたんで興味あればどうぞ。 でAが総まとめみたいな奴で、Bが問題集なわけなんですが。
まず昨日一日でAをやったわけですよ。 で、「浅葱色」っつーのを覚えたんです。 取り敢えずね、なんとなくだけど覚えた。 で、Bの「色名当てましょう問題」4択問題の 選択肢の一つに「浅葱色」があったわけで。
その色がどー見ても 昨日覚えた「浅葱色」と違ったので、 「消去法」という世の受験生の 大いなる味方を使って 自信満々にそいつを消したわけです。
答えは「浅葱色」だったと。 おかしいから。 光の加減とかそーゆー問題じゃなくて 色違うから絶対違うから。 誰が見ても違うからこの色。
・・・わかってますよ、わかってます。 研究室でも言われました。 検定前一週間を切って 何を「今更なこと」を言ってるんだと。 でもこの色差はあんまりです、検定主催者。
もう無理だからとか言って 地元農業祭の方に行っちゃって、 焼き蕎麦食べて白菜でも買って帰って来たいところですが、 これがまたいいお金がかかってるんだ。 なにせ配色カードまで買ったんだもの。
とゆーわけで、検定名は無視して(・・・) もう色的問題は捨ての方向に行きます。 理論抑えて勘に頼れば 70点行くんじゃないかしら。 駄目だったらもうあきらめるから。
色の名前は美しいんですけどね〜。 オールドローズとか、マラカイトグリーンとか 勿忘草色とか、鳩羽色とか、水浅葱とか。 熨斗目色が JAY BLUEっていう、 ちょっとくすんだ藍色ってのはやられましたが。
絶対赤系だと思ったのにな(思い込み)。 残り5日、フルでかけたいところですが 卒論も簿記もあるんで、 半分くらいはかけて行きたいと思います。 多分土曜は追い込みで一日使うけど。
そうそう、卒論アンケートの為に、 やっぱりCGIなるものを どうにかしなきゃいけない感じになって来ました。 少なくとも11月の前半にはどうにかしないと・・・。 遅くても2X日くらいが限界かな〜。
出来るのか(ーー;)。 不安がいっぱいやる事いっぱい。 全く人生忙しいことで。 こっちの方は何を信じればいいのでしょうとか 尋ねてる暇はないんだな。
信じたきゃ信じて、 信じられなくなったら 別のものを信じるだけのこと。 あれ、こんなに「信じる」って使うと、 いい言葉なのになんか軽く見えちゃって良くないな。
本日の大学。 ゼミが久々に二時間もあった。 卒業アルバムの研究室ページ完成。 研究室が寒い寒い寒い。 自分の研究は全く進んでなし。
明日は家でアンケートを元に excel君と戦いますかねと予定中。 どうかいい結果が出てくれますようにって そこをexcelと戦ってはいけないんだけど。 一日で・・・片つかないかな〜。
とりあえず総合的に見まして 今日も一日元気でした、良かった良かった。 明日もなるたけ頑張るかな。 それでは本日こんなところで、 皆様はどうぞ良い夜を。
2002年11月05日(火)
|
|