2009年09月14日(月)→→→空気読みまくり

朝そんなに早く行かなくていいので最近満員電車から解放されほっとする日々ですが、横○線、座席が狭いの忘れていた…おじさん達の肘掛けになる毎日です。しかも田舎路線はマナーが悪い。今も隣のおじさん肘掛けにしてくるわ足組むわ音楽うるさいわ(宇多田ヒカルのFirst Loveってわかるし。iPodの付属イヤホンてほんと公害!)で最悪。でも長い帰路、なかなか席を立つ気にならずジレンマ。学校最寄り駅の人たちもかなりマナーが悪く、降りる人を待たずに突っ込んできて疲れる。家が遠いのでよく引っ越さないのか聞かれるけど、こっち方面の住民のみなさんには悪いけどこんな地域住めません…おじさん音楽に合わせて貧乏ゆすりし始めました…

若者たちはやはり先生の機嫌を敏感に察知して色々と立ち回っているよう。先生のお天気屋っぷり対策として、みんなで連携して先生の機嫌速報を飛ばし合っています。そんな面倒くさい先生の相手もちゃんとしてあげててえらいなあと思う。でも明後日からの学会のポスターがまだ出来てない子が多くわたわたしていて、そんな大変なら(9月頭にあった)研究室旅行行かなきゃいいのにと思うのは私だけ?っていうかM1がみんなわたわたしてるけどポスター作るのってM1にとってそんなに大変かなあ…?4年生ならまだしも。それを添削?する先生たちはもっと大変そうだ。私もこれからあれをやらなきゃいけないんだろうな…まあおじさんのを直すよりは全然いいけども。


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加