2009年07月31日(金)→→→Ich muss...

私の仕事は太陽光と共にあるので夏はハイシーズンです。でももうすぐ今の仕事の任期が終わるので新しいことはやらない。っていうか引き継ぎ出来るのだろうか…後任の人が決まったという話は一向に聞きません。そして次の仕事はしばらくゆっくりしてから探そうかな〜と思っていたのだけど、周りの人たちが心配してくれて(もうすぐ任期終わるけど次がないと)うわさを振りまいてくれたらしく、なんだか色々風が吹いてきた。まあそのおかげで次はどうするんだとやたら聞かれて、納得させる答え(=肩書)を差し出さないといけないらしくていつもみんな私の答に不満そうというか納得してもらえず、何度も聞かれて面倒くさかった。日本人は肩書が重要だから周りを納得させる肩書がないと真っ当な人間だと認めてもらえないんだなーと改めて思いました。で、たぶん今まで育てた(?)若造がふらふらしてるのは上としても周りからどう思われるのかが気になるのでは(狭い世界だし)。もちろん本当に心配してくれてる人もたくさんいますが、。私としては2010年度からの仕事(決まってるわけではない)に向けてブラッシュアップとメンテに励もうと思っていたのだけど、ほんと許されないなあ。いやまあとてもありがたいのだけど。12月にマンボウ襲撃に行こうと思ってたけど行かれるかなあ…ガルニエが遠い。

今日気付いたらトップスH&M、インナーGAP、ボトムス無印、靴リュクスのバレエ…カバン除いたら全身で15000円くらいな気が…


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加