2009年06月15日(月)→→→プラチナテニス

最近はまいちゃんのとこ(医○研)のテニスコートを借りてもらってテニスをしています。でも年度初めはみんな忙しかったので今月は3か月ぶり。かなり暑くなっていてどうなることかと思ったが、15時くらいからだいぶ涼しくなり風も出てきて普通にテニスを満喫しました。とはいえドタキャンとか色々あり(いつものこと)結局総勢3人だったのでゆるゆるストロークをして、熱射病が怖い〜と必要以上に休憩してたので実質時間の半分位しか活動していないかも…休憩しているとついつい色々しゃべってしまうし。さわちゃんが一年くらいテニススクールに通ったけどサーブを習う前にやめてしまったとのことでサーブ練につきあう。私がテニスを教えるっていいのか…かなりダメサーブしかできないんだけど…と思いつつ、教えてと言われたので思い出すために自分でも練習。しかしいつもサーブ練習なんて(疲れるから)しないので右の肩〜背中(僧帽筋?)と上腕が筋肉痛…そしてグリップを握るためか手も筋肉痛でペットボトルのふたを開けるのすらつらかった。そしてやっぱり足は意外と平気。
まいちゃんとこのコートは予約も取りやすくて新しくてきれいなオムニコートで使用料も無料でテニスの後は白金でおいしいものを食べられて素晴らしいです。実験室で着替えないといけないけど広いから問題なし。お友達のみなさん、土日で白金テニスしたくなったらぜひ連絡下さい。いつもまいちゃん彼氏も参加しているので男子連れでもぜひどうぞ。


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加