2009年06月13日(土)→→→調整係

最近本当に周りに振り回されまくっている気がする。いつも俯瞰の視点を持つようにしているのだけど、スケジュール調整にあたっては人間関係が微妙に絡んできてなかなか一筋縄で行かない。そんなしがらみ私は関係ないし!と思うのだけれど調整役としてはどうしても考慮せざるを得ず、結局板挟みになること多し。これが仕事だったらある程度は冷血に切り捨てるんだけど(ロジック優先)友達となるととことん付き合ってしまいかなりどつぼになりがち。まいちゃんとかOちゃんに気持ち的にはかなり分担してもらってるけど、物理的な方は時間が無い時はかなり大変。当事者がマイペースな人たちが多いし、長年の付き合いだから甘えられてるのもあると思う。こういうことがあると自分の日本人なところを実感します。

最近電車マナーがひどいのは周りの知らない人は人じゃなくて石とか壁と同じだから何をしてもいい、みたいな認識があるからな気がする。あと、自分さえ良ければいいというか。中高生の頃はこんなにひどくなかった気がする。あらゆる面で日本はどんどん後退しているなあ。アルカイダの友達の友達が大臣な時点でおかしいけど(辞めましたね)。


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加