| 2008年03月02日(日)→→→アン・ハサウェイ |
久々に前髪を切ったら,髪が黒くて長いのでアン・ハサウェイ(「プラダを着た悪魔」の)のようだなあと勝手に思っていたがやっぱり中島美嘉か久本雅美というところでしょうか…久々すぎて扱いが難しいったらない.
リエージェワッフル研究,発酵の条件がだいぶわかってきていい感じにできるようになってきた.しかしワッフルはこねとか発酵とか,お菓子よりもパンに近いため,お菓子作りで培った経験はあまり生かされないようです.ケーキとかクッキーでは小麦粉をふるわないとか卵を溶かないとか全部いっぺんに混ぜるとかあり得ないですから.スポンジ生地の泡立てとはまた違った腕力が鍛えられる感じ.しかし私が何か作っていると女子のcooking♪ではなく実験にしか見えないと母に言われました.あながち間違っていないので反論できず.材料は超きっちり計量するし食器は外側から洗うし.
|