2007年02月09日(金)→→→Requiem

今日は一時間休を取ってまでえんちゃんの出るモーツァルト・レクイエムを聴きに.頭の悪いおじさんのせいで休みも取れるのかままならない忙しさで廊下を走りまくってなんとか会議も乗り越え仕事を終わらせる.しかしあのおじさんは自分の仕事が少しでも増える提案はすべて却下するのがどうしようもない.今回はだいぶWさんに助けてもらえて本当に助かった.WさんやIさんがおじさんに言うとしぶしぶうなずくことも,私が言うと徹底的に却下されるし.そういえばHさんとかも女子の言うことには絶対うなずかないで的外れな意見をよく言ってくるけど,なんで世間の男子はそんなにも女子の上に立っていたいのかわからない.そんなストレスフルな生活なので,もう私の魂も鎮めていただきたいわ!とレクイエム(私は死んでないけども).しかも会場が教会で,宗教曲ムード満点.高校生の頃はこういう曲は何がいいのか全然わからなかったけど最近は本当にしみる.えんちゃんの重唱が素晴らしく,本当に癒された.Dの3年間でかなり構築したストレスオフ方法の筆頭が音楽!なのでこの連休は音楽漬けで徹底的に精神を洗い流す予定.そしてやっぱりこの職場は長くはいられそうにないため(いたところで何の身にもならないし),転職についてまいちゃんと色々情報交換をし,最終的にはやっぱり日本を脱出したいなという結論に.それが実現できるよう自分をもっともっとブラッシュアップしていかないといけないなあと思う.本当に最終的には毎週教会で讃美歌を歌えるような人生がいいのです.

トップ写真を一枚替えてみました.フィルハーモニー!


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加