同じ空の下で。
DiaryINDEXpastwill


2003年05月29日(木) スリ未遂 in Italy

ということで、約束どおり旅の途中であったことを
いくつか書いていこうかと思われます。えぇ。

で、今回は、南フランスはニースからイタリアはローマに向かう
夜行の中であいそうになったスリ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++


バルセロナ→ニース・モナコの夜行を経て、
一泊もせずに、そのままニース→ローマの夜行にのる。


ベッドを予約していなかったので、6人座れるボックスの部屋。
つまり、コンパートメントに座る僕。しかも一人。
で、まぁ、寝るわけですわ。横になって。


で、起きたわけですわ。フッと。


パッと横を見ると、イタリア人のにーちゃんが、
腰につけた僕の財布をいじっているではありませんか。
もう、明らかにスリ。


で、ここから、僕とイタリアにーちゃんの会話。
(日本語吹き替え版)



俺 「何やってんだ。おめぇー」(かなり攻撃的) 


イ 「ノー・ノー・ノー」


俺 「いや、ノーじゃねーよ。何やってるか聞いてんだよ」


イ 「ノー・ノー・ノー」


俺 「いや、だからノーじゃねーよ。明らかに、俺の財布をあさろうとしてただろ、ぼけ。アホか。出て行け、このヤロー」


イ 「・・・・」


俺 「だから、出て行けと言ってるんだよ」


イ 「・・・・」





で、、ここで、フッと思ったのです。
実は、こいつは、英語全くわからねーのではないかと。。。
なんせ、イタリア人ですからね。英語できません。まじで。


しかも、実は俺の勘違いで、スリじゃなかったとか。
そーしたら、えらい失礼なことを言っているし、俺。


英語を理解していないのではないかと言う考えと、
実はスリじゃないのではないかという一抹の不安を抱く俺。


うーーん、どうなんだろ。
でも、このままじゃ、ラチがあかねーし、
どうしよう、と思っていた矢先、やってくれました。彼。
見事に、2つの考えを吹き飛ばす一言が彼の口から。















ギブ ミー ファイブ(5ユーロくれ)





うわぁー、こいつ英語分かってる。
しかも、自分がスリということ認めちゃったよ。バカだ。


と、いうことで、その後は、
ここでは、書けない汚い言葉オンパレードでめちゃくちゃに
口撃するのでした。


で、「get out of here」(出て行け)


という一言で、彼は去っていくのですが、、
コンパートメントを出る前に彼が僕の頭に手を乗っけて一言・・・








see you, brother




この開き直り様って一体。。。








↑エンピツ投票ボタン。


「My Enpituに追加」







T |MAIL

My追加